八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

つゆ草

2010-09-12 22:04:49 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



9月も中旬だけれど、つゆ草の群生を見つけてしまいました。
そこら辺によく見る花でも、こんなに沢山咲いているのは初めてかも。







何度も書いているけれど、この青は本当に美しいですわ。

さて今日はまた一段と暑かった。
もちろん朝晩は20℃ぐらいまで下がってくれるで、
かなり過ごしやすいのですが、昼間のこの暑さは一体ナニ?と思うほど。
休み時間に勤務先の駐車場を歩いたら、ついクラクラ来てしまいました。
いつから涼しくなるのだろう・・

それでも稲刈りが始まり、秋は少しづつ深まっている感じでしょうか。






庭では、ユーパトリウム・チョコレートが開花です。
昨年GARDENひぐらしさんで見かけて、一目で気に入り買い求めました。
このシックな葉色、そして茶色の茎に白花のコントラストがイイんですわ~

さてと今夜はまだあまり気温が下がってくれないので、
窓を少しだけ開けて眠るとしましょうか。
しかし朝方はかなり涼しくなっていると思うけど。
今朝は毛布にくるまって、その暖かさが妙に心地よい目覚めでした。
明日もそうかな?



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2010-09-13 12:43:21
今日は曇ってますが、33度有ります。
風が吹いて増すが、雨は降りそうにありません。

つゆ草の群生、見事ですね!
こんなにたくさんだと、幻想的な感じがします。

朝晩が、20度位で涼しくて良いですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-09-13 21:20:59
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日は33℃ですか、京都は。
それでもあの一番暑い時に比べたら、少しづつ気温が下がって来ているかもしれませんね~
こちらも暑かったですが、今日は風が吹いて、
その分体感温度は低かったような・・
つゆ草が一面に咲いていました。
暑い夏の名残りでしょうか。
明日の朝の予想最低気温は17℃だそうです。
なんだかいきなり肌寒くなる?
返信する

コメントを投稿