八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

梅か桜か

2006-04-03 00:31:18 | 庭のはなし


まずは久し振りのサモエド犬ポレちアップ画像を一枚。






さてこれは、ご近所の桜です。
遠くから見るとまるで梅の花でも咲いているような感じですが、
実は早咲きのサクランボが成る木なんですね~
今朝、雨の中を撮影致しました。
(それも出勤途中で)




アップで見ると、房咲きといい花びらの形といい、
やはり桜です。
季節になると赤色の可愛い実が沢山成りますが、
「そろそろ食べ頃?」
と思ったその夕方には、すでに1コも残らず無くなっています。
ああ、鳥ってやつは・・
しかしここは別荘で使用している家のため、
全部の実を食べられても、あまり気にされていないご様子。
というか、人自体がいない。。
私だったら絶対早朝に収穫してしまうけれど。
そして実が無くなった後は
大量の毛虫が発生しないことを、今のうちに祈っておきましょう。


人気blogランキングへ

↑ なんとなく乗ってこなくなったので、とりあえず上のランキングのみに戻したスノーマンに1クリックよろしく!(今日は普通の普通の普通ですた)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿