八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

春のVerde・2

2009-02-11 22:45:10 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

先日の記事で、gooブログの保存が出来ないと書きましたが、
同じブログを使用している友人のマメさんから、
「ちゃんと出来るよ~」と教えて頂きました。
「この人、一体何年ここのブログを使ってるの?」
と思ったgooブロガーさんが沢山いたことと。

そーなんです、実は何年もやっているんですが、
自分が使用していない機能は、ぜーんぜん見ていなかったってワケで、
こんなところにも無知をさらけ出してしまったワタクシ。
す、すみません。
とりあえずお詫びを。





さてと昨日の続き。
ハーブスタンドさんやVerdeさんに出かけると、
ついつい沢山の画像を撮ってしまいます。
なので、あれもこれもと載せたくなってしまうんですね。






そうそう、こんな色合いは大好き。
実は吉祥寺で雑貨屋をやっていた時も、
漆喰の白い壁に無垢の木で梁を覆い、生成のイメージの店内にしていました。
中庭があったので、そこから外の緑が見えて、
ワタクシ的にはとても落ち着くお店だったのです。
今思えば、半分はカフェかなんかにすりゃ良かったかも・・





この陰影がたまらなくイイですわ。






鉢植えのマーガレットに春を感じて。










で、ワタクシが購入したのが、手前の瓶2つ。
ハーブティーなどがそのままにしてあるので、
ちょっと保存に使おうかと思いましてね。
1つ575円とお手頃だったし。

また本格的な春になったら、
恒例のヨーロッパへの買い付け旅行に行かれる、オーナーさん。
今年はどんな商品が店内に並ぶのか、今からとても楽しみです。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な雑貨たち! (mitsueba-ba2)
2009-02-11 23:29:01
お洒落な雑貨は、ヨーロッパで仕入れされているんですね。
雰囲気が、外国っぽいなぁなんて思ってました。

以前、雑貨店をされていらっしゃったんですか?
これからもお店を色々、アップしてください。
楽しいです♪
返信する
ホッとですね~ (logizumi)
2009-02-12 08:10:01
ブログ保存出来る事が判りヨカッタですね~教えて下さる方が沢山いらして、スノーマンさんのお人柄が忍ばれます~
Verde/ハーブスタンドの画像はジャンジャンとアップして頂きたいと思う一人でございます~今日アップされた品物は全部ゲットしたいと思う程に素敵!ホント!楽しい気分一杯~♪♪♪~有り難う~ですワ~
返信する
はじめまして。。。 (まみりむ)
2009-02-12 17:23:45
スノーマンさん、はじめまして。
ずいぶん以前からこっそりお邪魔していました。
いつも素敵な画像とおしゃれな文章を楽しませていただいています。
なかなか、コメントを書き込む勇気がなくて読み逃げ状態でごめんなさい。
でも、以前吉祥寺で雑貨やさんをしてらしたとの事、思わず反応してしまいました(笑)
実は吉祥寺は子どもの頃からずっと大好きな街で、幼なじみも結構お店をやっていたりします。
どなたの所から辿ってきたのかもう忘れてしまいましたが
大好きな雑貨の事や、薔薇の事、猫ちゃんのこと等など、素敵な空気感が好きでいつも楽しみに読ませて頂いております。
はじめましてのご挨拶が長くなってしまいましたが、これからも楽しみにさせていただきますね
返信する
八ヶ岳最高・・・・ (ガーデン)
2009-02-12 17:50:12
はじめましてプログ拝見させていただきました
八ヶ岳はいい所ですね。1年に何回か、ジャージー牛のアイスを食べに行ったり、まきば公園に行ったりいろいろなところにいっています。
八ヶ岳最高!!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-12 22:10:29
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
Verdeさんの商品は、日本のものも沢山ありますが、
毎年春にヨーロッパに買い付けに行かれるのが恒例で、
初夏になれば船便で届いたオサレな雑貨が、
店内に並ぶんですね~
そしてそれを楽しみにしているお客さんが沢山いるのです。

はい、5年ほどですが雑貨屋をやっていました。
大変だったけれど楽しかったお店時代です。

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-12 22:15:57
こんにちは~ logizumiさん
何年このブログを使用しているのか、
まったく探求心のない女でございます。
ハハハハ・・・
ワタクシもこの二つのお店が大好きで、
(お店だけではなく、オーナーさんも好きなので)
季節毎に行く度に、ブログに掲載してしまうのです。
毎回素敵ネタを提供して頂いてて、ありがたや~
なんですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-12 22:22:58
初めまして まみりむさん
我がブログにお越し下さりありがとうございます。
またコメントを頂けて、嬉しい限り~
毎回見て下さっているだけでも、ホントありがたいですよ~

吉祥寺はお小さい時からお好きな街でいらっしゃったのですね。
ワタクシもお出かけといえば吉祥寺でした。
ちなみにワタクシは、中道通りでお店をやっていましたが、すでに閉めてから9年の月日が・・
いや~ 早いです、ホント。
そして幼なじみさんもお店をされていらっしゃるのですね~

「空気感が好き」と言って下さることは、本当に嬉しいです。
それをこの拙いブログから感じて頂けるなんて、続けて来た甲斐があるというものです。
またどうぞ遊びにいらして下さいましね~
ありがとうございました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-12 22:25:21
初めまして ガーデンさん
我がブログにお越し下さりありがとうございます。
八ヶ岳は年に何度もいらっしゃっているとのこと。
四季折々に色々な表情を見せてくれる山々や自然は、
まさに最高だと思います。
またどうぞ遊びにいらして下さいませ。
返信する
ありがとうございます! (ベルデ)
2009-06-29 20:38:02
スノーマンさんおひさしぶりです!お元気ですか?私も相変わらずです。最近、スノーマンさんのブログを見て訪ねてくださる何人かのお客様と出会うことができて本当にうれしく思っています!
いつもご紹介いただいてありがとうございます
今はきっといろいろなところのお花めぐりでお忙しいことと思います。また落ち着かれたらどうぞお立ち寄り下さいませ!!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-29 22:04:10
こんにちは~ ベルデさん
ご無沙汰しております。
もう4ヶ月も出かけていなかったのですね~
お店にはイギリスからの商品も到着していることと。
固定ファンのついているベルデさんには、
平日でも沢山のお客さんがいらしていて、
更には初めてご来店された方も、また新たにファンになっているのでは?
素敵なお店ゆえ、もっと沢山の人に知って貰いたいです。
また遊びに行かせて頂きます。
返信する

コメントを投稿