八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ミヨシも苗販売開始

2008-04-08 22:01:53 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ



小淵沢のミヨシでも、4/5より苗販売が開始されたので、
早速出かけて来ました。
(しかしサイトが、昨年より更新されていないのは何故だ?)
ペレニアルガーデンには、ミニ水仙が沢山。
というか今の季節は、咲いているのがこの水仙ばかりなんですけどね。





白のチオノドクサが可愛い。






ズラっとね、苗が大集合。
地面には新しいチップが敷き詰めてあり、木のいい匂いがして。
少々お高いけれど、ゲラニウム(フウロソウ)の種類が豊富です。





で、本日の買い求め品。
ダブルのホリホック3色(アプリ、ピンク、赤)、オリエンタルポピー、
トロリウス、八重の風鈴オダマキ、そしてフロックス。
この青いフロックスは1つウチにあり、花付きも香りもよく、
大のお気に入りなので、もう1株買ってしまいました。
(実はホリホックも同じ色をいくつも持っている・・)

さて今日は、夕べからの雨が続いて激しく降り、
南アルプスも、八ヶ岳も下の方まで雪模様です。
明日は晴れの予報の上、お休みなので一日中庭仕事、庭仕事。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名 (うさこ)
2008-04-09 10:18:01
おはようございます!
お花の名前、勉強になっとります。

返信する
花の名前 (スノーマン)
2008-04-09 11:41:20
こんにちは~ うさこさん
花の名前、実はワタクシも覚えるのが苦手で。
特に最近は知らない複雑の横文字の宿根草などが、
沢山出てきており、タグを見てそれをブログに書くものの、
翌年には、それをすっかりと忘れていたりして・・

返信する
販売開始ですね! (にこ)
2008-04-09 18:46:35
そうそう、私もミヨシはいつから販売かな~?と思ってサイトを見ても全然情報が書いていなくって「閉店したの?」なんて思っちゃいましたよ。
でもいよいよ戦闘開始(私にとって)ですね!

あれ、ホリホック、以前アップしていたような?と思っていたらやっぱり再度ご購入だったのですね。
このフロックスも色合いが好み。これで香りもするのですか?だったら尚更要チェックだわ。
GWで売り切れないうちに買いに行かなくっちゃ・・・・って、実は今日おぎはらさんでメチャメチャ爆買い(笑)してきたんですぅ・・・。

あ、遅くなっちゃったけどポレちゃん、ハッピー・バースデイ!
いつまでも元気で回りを和ませてねー。
おばちゃんも山の上からポレちゃんのハッピーライフを祈ってますよー。
返信する
ミヨシ (スノーマン)
2008-04-09 21:19:04
こんにちは~ にこさん
そーなんです、サイトがなぜか更新されておりません。
しかーし、新聞のチラシ広告で4/5より苗販売開始と出ておりましたので、早速出かけて来ました。
内容的には、いつもとそう変わらない感じですが、
それでも新しい種類の苗もいくつか出でおり、
ついついカゴに入れてしまいました。

八重ホリホックは大好きなので、これまた同じものを買ってしまい・・
フロックス・ブルーパヒュームは、株が大きくなり花付きが良い上に、
香りがとても素晴らしくて、チョ~おすすめです。
大株になったら株分けすれば、いくらでも増やせるという説明でしたし、にこさんも是非お手元に~

おぎはらさん、ワタクシも通販で買うつもりで、
カタログはチェックしているんですけれど、注文はまだで・・
カタログには、にこさんちの庭に合いそうな花たちが沢山載っていますよね~

それからポレちへのコメントをありがとうございます。
今日は久し振りに朝の散歩がゆっくりと取れ、
デリくんとも少し遊べたせいか満足げ。
今は爆睡してます。
返信する
ワクワクしますね! (ろびんそん)
2008-04-11 22:39:26
お久しぶりです!
八ヶ岳もすっかり春ですね~。
空気と空のきれいさが目に浮かぶようです(^。^)

やはり、この時期はお花買いまくりですよね。
わたくしも同じで
のぞくだけのつもりが、ついつい。
今日はサクラまで買ってしまいました。
フロックス、可愛いので私も欲しいなあ、と思うのですが
あんまり売ってないような・・。
返信する
春はまだ遠く (スノーマン)
2008-04-12 20:57:53
こんにちは~ ろびんそんさん
八ヶ岳もいよいよ春~ 
そして苗販売があちこちで開始されて、
「初買いだ」などとついついカゴに入れてしまいます。
ろびんそんさんは桜まで買ってしまわれたのですか。
それは羨ましい~
もっと広い庭ならば、桜も1本欲しいですわ~
が、とりあえず自生している山桜があるので、
それでガマン・・

このフロックスは、確かにあまり見ないかもしれません。
ワタクシは2年前に一度ミヨシで買って、かなり気に入ってしまい、今回もまた購入してしまったのです。
ちょっと芝桜ぽいですけど。
返信する

コメントを投稿