八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

日曜日はお花見

2006-04-10 09:08:33 | 八ヶ岳いろいろ


お花見でしたよ、お花見!
それは勤務先の庭にて行われました。
良く晴れて八ヶ岳もこーんなにキレイです。
緑の葉も少し出てきました。





遠くに見える川縁のお花見スポット。
しかーし、まだ咲いてはいませんねぇ、桜は。
それでも青いビニールシートを敷いて、
飲めや歌えやのグループが何組か見えました。

そんなワケで当然の如く、
勤務先の庭もなーんにも咲いておりませんでした。
特にここは八重桜しかないもので、ソメイヨシノが咲いていないのに、
八重桜など咲くわけごさせいません。
しかし隣町・武川の日本三大桜の一つ「神代桜」はエドヒガンザクラのため、
ただ今満開。そして県外からの車でごった返していたそうです。





花がなければ、あとは食べて、食べて、飲んで、飲んで。
ちなみにワタクシはアルコールが×な体質なもんで、
ひたすら食べることに専念させていただきました。





ほーらほら、カニさんですね~
(って見りゃ分かるって)
もちろんここぞとばかりに食べまくりましたですよ~





ウチの愛犬サモエド・ポレちも参加です。





オネエさんにナデナデ、酔っぱらったオニイさんにスリスリして貰ったり、
携帯カメラでバシバシ撮影されたり、ポレち大人気。
会社猫のアケミとジローが遠くでこの光景を眺めておりました。





ビンゴゲームで洗剤1箱と5000円の商品券をゲットしたワタクシ。
「なんで休みの日にわざわざ会社まで行かなきゃなんないのよ」
とブーたれていたものの、
「参加してよかった」
といきなりの豹変。
そんな飼い主の気持ちを体現してくれた、満面の笑みポレちですた。

人気blogランキングへ

↑ 5000円の商品券ゲットで、その日のうちにハーブスタンドさんへ出かけて、
  5000円分の苗を購入した、右から左へのスノーマンに1クリックよろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿