八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

アラレかヒョウか

2006-04-09 00:13:00 | 庭のはなし


晴れたかと思えば、いきなりのアラレ、ヒョウ、大雨。
そしてまたピカッと太陽が出る変なお天気の本日。
勤務先から見えるすぐ近くの山々も雪化粧しておりました。
4月といってもまだまだ侮れない山の天候でございます。

さて、そんな中も至るところに水仙の花が。
どこもかしこも見事な群生で、一斉に光を放っているよう。
これを「黄金の春」とでも呼びましょうか。






先日購入したクレマチス「ベル・オブ・ウォッキング」にも、
蕾がついてまいりました。
もともと或る程度育った苗を買ったので、
通常のものより開花はかなり早いと思います。
ツルがグングンと伸びており、そろそろ地に植えたいのですが、
4月とはいえ朝晩の冷え込みに、どう反応するかが少々不安なのも事実で。
しかしいつまでもきついポットに植えておくのも可哀想だし、
鉢で育てる気もないので、やはり来週中には地に下ろしてしまいましょう。
(これよりももっと小さな苗たちが、外で元気に緑の葉を出しています)

人気blogランキングへ

↑ 先日眼科へ行き「黒い虫が飛んでいるように見える」と訴えたら、
  「99.9%、歳のせいです!」と断言されたスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿