八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ゴミあさり

2011-01-29 22:34:03 | 犬のはなし

↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

ウチは1Fが狭いワンルームゆえ、
台所も同じ部屋にちんまりとついております。
なのでゴミ箱も当然同じ部屋にあるワケで、
出かける時に別の場所に移動させないと、
猫が開けて、更にはその中のものを犬があさり、
帰宅すれば、まるでゴミ収集所のカラスがつついた後のような、
すごい状態になっていることがあります。

今日はたまたま出かける時に焦っていたので、
そのゴミ箱を、別の場所に移動させておくのを忘れてしまいました。
すると・・




ううう、ドアを開けたらやっぱり収集所になっていた。
これがですね、一部だけではなく部屋全体がこんな感じだったのですよ~
犬が食べてはタマネギ中毒になる、長ネギの根部分とか捨ててあったり、
一番悲惨なのはコーヒーの粉のカス・・
これはもちろん掃除機で吸い取らないと×なんだけれど、
今朝飲んだ分は、まだ粉が濡れていたりして床が染まっておりました。
こうなると雑巾で拭いても、床のシミが取れません。






そしてテーブル下に隠れるポレ。
腹をこわさなきゃいいけど・・
それがなにより一番心配です。
(明日のウン○を見て、薬を飲ませるかどうか決めます)








さて庭より。
ニオイアヤメの芽が出ています。
この苗は2,3年前に植え付けましたが、
花はまだ一度も見たことがありません。
この他に菖蒲も植えてありますが、バラの葉陰になってしまい、
果たして今年は出てくるのだろうか。。
やはり日陰になると、花を咲かせるのが難しいですわ~
その前に消えちゃうものも多いけど。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つつ治)
2011-01-30 01:37:08
お久しぶりです
ポレちゃんとっても可愛いです
やっぱり犬は賢いですね
返信する
大変でしたネ! (logizumi)
2011-01-30 08:25:09
こんにちは!
動物を飼う人しか判らない注意事項ってありますよネ!
未だ乾かないコーヒーかすの散乱には、お察しします。

散乱の後片付けは大変で嫌になってしまいますが、
それを食べたかどうかの犬猫達の体調の方、とっても気になり心配になりますね。
それにしても、ゴメンナサイと言っている様なポレ君のおちゃめな顔が可愛い~♪
返信する
心配ですね (mitsueba-ba2)
2011-01-30 11:27:43
たまねぎは、猫ちゃんも駄目ですね。
ポレちゃん達、何とも無ければ良いのですが。
湿ったコーヒーの粉、大変でしたね。
ポレちゃん、罰が悪いお顔が何とも愛おしいですね。
ニオイアヤメ、是非とも今年咲きます様に!!
返信する
お~! (ボリママ)
2011-01-30 17:38:06
お腹は大丈夫でしたか~?我家の場合は、私が家にいても、さっと袋ごと庭に咥えて出て行き、ゆっくりご賞味。だから、気がつかないこともあり、困ります。初めてのことですが、暮れに、作って冷凍保存しているジャーキーをなおし忘れて、袋全部食べられました。さすがにお腹の調子が悪くなり、暫らく大変でした。ただ、ビニールなどを食べないだけ有り難いですが、気をつけなければ・・・。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-30 20:57:05
こんにちは~ つつ治さん
ポレちはヤバイと思ったらしく、
ワタクシが「なにこれ、うそーーーっ、ゴラッ」と声を上げた途端に、
テーブル下へと隠れてしまいました。
もっとも犬がやることを分かっていて、ゴミ箱を移動するのを忘れたワタクシがトホホホなんですけどね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-30 20:59:52
こんにちは~ logizumiさん
ポレちのお腹は大丈夫でした。
さすがにネギ類とかは食べていなかったようだし、
ヨーグルトの空容器をバリバリ壊して、
必死に舐めた様子はあるけれど、むやみやたらに食べたようではなさそうです。
テーブル下のポレちは、「おこる?まじおこる?」という感じでした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-30 21:02:25
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
そうそう猫もタマネギや長ネギ類は×なんですよね~
猫たちは匂いを嗅いでから食べるので、その辺はあまり心配していないのですけれど、
あるものを全部食らってしまうポレは、やはり要注意です。
しかしお腹の方は壊していなかったので、少しホッとしたワタクシです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-30 21:05:42
こんにちは~ ボリママさん
うーん、さすがにイリーナちゃん、
庭にくわえて行き、そこで食べればバレないとは知能犯ですね~
でもジャーキー一袋は、イリーナちゃん的には、
「まるで夢のよう、ここは天国♪」みたいな気持ちできっと食べたのでは?
しかし、その後の大変さはお察し致します。
ウチも以前に食パン2斤食べられて、ひどいゲリとなり、
犬も飼い主も悲惨な目にあったことがありますし。
返信する
分る、分る (にこ)
2011-01-31 10:59:07
分ります・・・ドアを開けた途端、カーペットの上に散乱する生ゴミを見つけたときのショック・・・足元がガラガラと崩れ落ちていく・・・あんな感じ。(笑)
でもカーペットより何より体のほうが心配で・・・数年前KFCのチキンの骨何本も食べて、血を吐いていたときにはほんと、足が震えました・・・。
ポレちゃん、お腹壊すくらいだといいですねえ。

アイリス系って本当に太陽と乾燥が好きみたいです。
日陰時間が多いとなかなか難しいですよね。
返信する
Unknown (ミズ)
2011-01-31 19:17:01
もう私も大声出しそうになりました。
ここのところ事件続出ですね~
お仕事から帰ってすぐに片づけ御苦労さまです。
ポレちゃんの顔たまんないですね。フフ 許してあげて下さい。
返信する

コメントを投稿