八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

キジィ生きていました

2011-09-26 22:14:19 | 猫のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



夕方6時ごろ。
ほんのりと茜色に染まる八ヶ岳は、遠いシルエットで。

さて昨日記事で書きました猫のキジィは、今朝6日ぶりにワタクシの目の前に姿を見せて、
「早くごはんくれ」とお座りして待っておりました。
そーなんです、生きておりましたね~
ということは、ワタクシが姿を目にしなかっただけで、
家にいない昼間の時間帯に食べてにきていただけかもしれません。
なーんだ、と思いつつ、かなりホッとしたのも事実ですわ~

そんなこんなで、コメントに書き込んでくださった皆様、
あるいはPCの前の皆様、ご心配をおかけしてすみません。
そして、ありがとうございました。

コメントレスはまた後日ゆっくりと書かせて頂きますので、
よろしくお願い致します。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つつ治)
2011-09-26 23:19:56
そうでしたか、子離れの時期でしょうか
家の事ですが
昨年ベランダから保護した子猫は
夕方母猫がエサを少し食べてすぐいなくなる
子猫を連れてすぐ戻って来る
子猫が食べているのを下で待っている
子猫が食べ終わるとまた自分も食べる
二匹で帰って行く
そのうち子猫一匹で朝晩食べに来る様になりました、子猫だけしか保護出来なかったのは可哀そうでしたが・・・
今年も別の場所で子猫を保護して今は3匹です
返信する
良かったです! (mitsueba-ba2)
2011-09-26 23:38:19
キジィちゃん、良かったですね。
皆さんも、心配されてましたね。

何処かで、えさを貰っていたのか、お留守の間に、食べに来ていたのかも知れませんね。

八ヶ岳のシルェット、良いですね♪
返信する
安心しました♡ (logizumi)
2011-09-27 09:41:54
キジィちゃん!生きていたんですね~ホッとしました!

山々がくっきり映え渡る季節になりましたね~
山のシルエットが美しいですニャ~
そのうちゆっくりのんびり過ごしに行きたいです♪
返信する
心配して損しちゃった! (kei)
2011-09-27 14:32:51
よかったです、キジイちゃんが無事で。
でもそろそろ子離れの時期かもしれませんね。
子猫ちゃんも元気で育ってほしいです。スノーマンさんのところで餌はもらえるのでありがたいですね。
久々におからちゃんの近況がわかり楽しかったです。
それにしても一番強いとは!遅れてやってきたボス?(笑)
返信する
Unknown (引きこもり男(∵)戸ヶ瀬)
2011-09-27 14:54:53
こんにちは、戸ヶ瀬です!

お~、生きていて良かったです♪
これからもずっと来てくれると良いですね(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゜∀゜)=○)3`).∴ブフッ
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-29 21:27:17
こんにちは~ つつ治さん
お返事が遅くなりすみません。
キジィの無事は確認され、このイカちゃんと黒い子猫が、
今はデッキ周辺によくおります。
ゴハンのある場所からあまり離れずに、
特にイカちゃんはデッキのてすりなどで、香箱座りして休んでおりますね。
そちらは今保護している子猫がいるのですか。
ウチもイカちゃんを保護したいのですが・・
しかし保護した後、家の中がとんでもない状態になりそうな予感も。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-29 21:29:28
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
キジィは、今は子猫たちとは違う場所で寝ているようです。
おねえちゃんのチビビの時など、いつまでも一緒にいたのに、
今回は子育て終了という感じで、2匹の子猫をウチのデッキに預けたっぽいです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-29 21:32:02
こんにちは~ logizumiさん
キジィは日中のワタクシのいない時間帯に、
ゴハンを食べて来ているようです。
以前は四六時中子猫たちといたのにねぇ。。
山々が美しい季節となりました。
朝晩は毎日10度ほどに下がり、暖房が欲しいぐらいです。
でもガマンしてまだ何も使ってはおりませんが・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-29 21:35:07
こんにちは~ keiさん
さきほどもイカちゃんと兄弟の黒い子が一緒にデッキにおりました。
おねえちゃんのチビビもよく出没しております。
おからちゃんのことは今でもよく思い出し、
無性に会いたくなる時があるんですよ~
あのユニークなフェイスに膝の上に乗ってきたり、
目の前にゴロリと転がる姿が今も目に焼きついておりますね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-29 21:37:22
こんにちは~ 戸ヶ瀬さん
キジィは無事に生きておりました。
前回の子猫チビビはずーっとお母さん猫の側にいたので、
今回もそうかしらんと思ったら、ちゃんと独り立ちできるのを確認して、
ウチのデッキに放牧(?)したようです。
返信する

コメントを投稿