八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

白いゼラニウム

2006-04-24 22:19:59 | 庭のはなし


3週間ぶりに大泉のハーブスタンドさんへ出かけて参りました。
本日の目的は、ハーブティーの購入だったのですが、
やはり苗チェックに走り、
結局セリーヌ・フォルスティエの新苗を買ってしまいましたわ。

上は入り口前でお迎えをしてくれたオーニソガラム。
標高1300mは、まだバラは芽がポチッと出たばかりで、
あとは水仙、ヒヤシンスの球根系が花盛り。
そしてこぼれ種で増えたローンデージーが咲いておりました。





これば珍しい宿根のスイート・ピー。
咲くまで3年かかったそうです。
待つ方も咲く方も、根性一本の待ちですね。






前回伺った時に「欲しいわぁ~」と思った、白いゼラニウム。
赤やピンクのはあまりにもポピュラー過ぎて、興味ナシなんですが、
この白は別。とーても雰囲気があります。





というワケで、いつものHCで見つけた種ですよ~
フフフフ、とりあえず今日5粒ほど蒔いてみました。
(せこーい)

人気blogランキングへ

↑ ハーブスタンドさんの庭に咲く水色のヒヤシンスを、その花数の少なさから、
  「これってシラー?」と暴言を吐いたスノーマンに1クリックよろしく!
  (師匠、お許しを)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿