八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ちょっと寄せ集めですが

2006-04-12 23:21:30 | 庭のはなし


まずは、飼い主自己満足シリーズより 「今朝のポレち」
いつもにように別段意味のない画像であります。

ところで、デッキにてポレをブラッシング中、
ファーッと飛んだ毛を、ヤマガラがくわえて持って行きました。
多分それは巣に白い毛布を敷き詰めるため。
いらない冬毛が、こんなところで役に立つなんて、
これからは鳥さん用に、ポレちの毛を少し置いといて上げましょうか。






そして雨あがりの朝に咲き出したヒヤシンス。
雨露がついているだけで、なんだかとてもフレッシュ感がでますねぇ~





クレマチス・モンタナ(多分、エリザベス)の花芽もハッキリと分かりました。
デッキの手すりいっぱいに花、というのはまだムリですが、
とりあえず花を見られることが、とても嬉しいワタクシです。

ちなみに白のスノーフレークもあります。
しかし昨年茶色くなったツルや葉を見て、
「あれれ、枯れちゃった?」とよくも考えずに、
ツルをバシッと数本切ってしまいました。
その直後、
「ウオッ、マズっ! モンタナ系は確か今年伸びたツルに来年花が咲くはず」
と思い出したのも後の祭り、
もちろん只今少しづつ新芽を展開しておりますが、
花は来年までお預けということで。





いつもの散歩道、桃畑の端に咲く黄水仙。
こんな風景があちこちで見られる田舎の春でした。

本日はちょっと寄せ集め画像だったかしらん。
仕事日はなかなか写真を撮れないのが悩みです。

人気blogランキングへ


↑クリックネタがないので、絵文字でごまかしたスノーマンに1クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿