八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

木曜日もお花見

2006-04-13 21:48:55 | 八ヶ岳いろいろ
お仲間4人とお花見に行って参りました。
しかしここは八ヶ岳南麓、標高差によって満開だったり、
五分咲きだったり、一分も咲いていなかったり。

まずは須玉の「おいしい学校へ」



明治・大正・昭和にそれぞれ建てられた学校に、
レストランやハーブのお風呂、また宿泊などができる施設ですが、
残念ながら桜の咲き具合はこの程度。
仕方がないので、みんなで焼きたてのパンなどを購入して次の見所へ。





韮崎「わに塚の桜」
樹齢300年のエドヒガンザクラです。
田んぼの中にポツリと咲いていて、
鳥たちのさえずりが聞こえる、とてものどかな風景でした。





ここの道ばたで「山ブドウ」のドライフルーツを売るオジさんがいて、
ついつい会話に絡んでしまったら、
ワタシも、ワタシも、とみんなで購入。
4袋セットで1000円でした。
ブルーベリーの4倍も目に良いそうです。
先日眼科を受診し、「ドライアイ」の診断を下されたワタクシも、
当然の如く買いました。
10粒ほど試食したら、1時間後に目がすっきしりした気分に。
って、気のせいですかね、そう気のせいですね、そう気のせい・・たぶん、、
まぁ騙されたと思って、毎日食べてみましょう。





車を走られていたら、ワワーッと満開の桜が目に入ってきました。
止めて全員で見物に。
どうやらここは地域の公民館のようです。





アップにすると手まりのような房咲きで、とても可愛い。





もっとアップにすると・・
ああもぅ、なんて美しいのでしょうか。
ここでは画像を載せませんが、桜の下で全員で記念撮影。
なんだかとても幸せな気分になりました。

明日は「武川町・神代桜」「真原の桜並木」へ続く。

人気blogランキングへ

↑ 桜の木の下のマメ科の植物に、ビッシリとアブラムシがついているのを発見して、明日は絶対に庭にニームオイルを撒くぞ!と決心したスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿