おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ロードバイクの前輪のチューブを交換してバイクの店を見たり田んぼが見られたり

2021-08-21 19:55:14 | バイク以外の乗り物の話題はこちらです
2021-8-21
暑いけど、夕方になると涼しくなってくる。
今年はそういう日が多いなと。
ここまで、関東は台風の影響を受けてないけど、
それは寒冷化してるだけの事と
サラッと言ってるのを見かけたり。
気温は上がるのでしょうか、下がるのてでしょうか!?


さて、ロードバイク…

チューブ交換するだけなら夜でも出来るんだけど、
原因を掴みにもいきたいので、
時間のある今日まで待ってチューブ交換。
チューブを水中に入れるとバルブ付近にリークあり。




でも、その辺りのタイヤにはキズは見当たらず。
何なんだろうな〜?🙄

と言ってても進まないのでチューブを交換して
試走に出発です。
目的地はロードバイクにあるまじき3〜4km先にある
行ったことのないバイク屋さん。
良いんだ、今日は。
気持ち悪さの残るチューブの件もあるしな😁
試走目的だから開いているのかどうかを調べることもなく
行ってみた。
開いてた〜。

いっぱいバイクはあったけど、懐かしいのが多い店。
こちとら、シニアなのでABSは必須と思っていて。
ただ、ABSが非装着なのが多いので
そんなに触手をそそられるのはなかった。
良かった〜😅
触手をそそられそうなのがあるとこまります!!😅😅


バイク屋さんにロードバイクで来られても真剣味の無いやつだ!と思われているかな〜?
良いけどさ〜。


着けたホルダーにドリンク入れたくて買って入れてみた。
もともとこういうのは専用ボトルに合わせてて、ペットボトルは遊ぶけど。

スキマテープは偉大でした!

その後は治水橋までサイクリングロードで行って、
一般道で帰ってきた。

大久保浄水場の周りは田んぼが多い。
もう穂が垂れ下がっていて、新しい米が来るぞと
期待ができる。






しかもそこが涼しい。
いい感じ〜!
そろそろお腹も空いてくるぞ!!🍙


最後の寄り道はウェスタンと言うステーキ屋さん。
別にステーキを食べようってんじゃない😆
モノには順番!
とりあえずはテイクアウトして味見。
大物はその後で。






…って、近いのに縁がなくて、今ごろ味見かい!というのは
言いっこなし。
だって、クルマが停めづらそうでさと言い訳しときます😉
買ったのはチーズメンチとカボチャコロッケ。
一番高いのと、野菜系。
どうなのかが分かり易そうに思えます?

いや、そんなんじゃなくて食べたかったのよん😁😁😁

結果、美味かったよ。
今度はランチで攻めてみますか!

自転車ラックあったから、ロードバイクの人も来るのかな?
ちょっと入り組んだと言うのか、分かりづらいところにあるので、
混まないかもな。


今日もここのところ恒例の桃ジュースを凍らせて
かいたかき氷を食べた🍑🍑🍑
しかもだ!
生の桃のトッピング付。
高級品じゃん、ここまでやると!




あっちゅうまになくなるが。

美味かった〜。

ロードバイクのタイヤは、そのエアは今のところ問題なし。
あとは乗るたびのエアチェックで健全にマイレッジを
稼いでおくれ!

明日は、ジェラート、攻めに行きたい!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨だというので、スカ... | トップ | 今どきの夜の散歩は刺激がな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク以外の乗り物の話題はこちらです」カテゴリの最新記事