おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

今どきの夜の散歩は刺激がなくて本当につまらないね

2021-08-23 23:31:01 | バイク以外の乗り物の話題はこちらです
2021-8-23
今日は蒸し暑かったね~。
しかも雷と強い雨。
と思ったら晴れてきて。
変に雨が続かなくて良かったね。
災害級になると嫌だもんな~。


というわけでさっきは夜の散歩に行ってきた。
朝を含め、太陽のある時は歩きたくないもんな~。
もう少しの間は夜を選択だな~。

ただねぇ、20時でいろいろなお店がパタッと閉まるのよね。
まぁ、そうせいと政府が言っているからそうなんだろうけどさ。
で、20時を超えると町が目に見えて暗くなって、
散歩していても面白くなくなるんだよね~。
お店が開いているからって入るとかいうわけでもないけど、
「おっ、混んでるね~」とか、「おっ、やってるね~」とか
そういうのだけでも良いんだけどね。
残念の時期ですわ~。


今日も桃のかき氷。
美味しく3日目になるかな。
1リットルのジュースで楽しませてもらいました。
写真は昨日のだけど、今日はこれにホイップクリーム載せてね。
桃のかき氷に美味しい桃付きだからね、
間違いのないおいしさですよ。


土日はバイクに乗らずに
(こっちもバイクとはいうわけでこんがらがるが)
ロードバイクに乗って遊んだ。
榎本牧場は自転車乗りの聖地なんだろうけど、
その聖地は私の家から18kmくらいなので、お手頃の距離。
我が家は自転車乗るのにあたってはけっこう恵まれてる。


前輪のエア抜けが連続したので心配だったんだけど、
土日とも問題なし。
ちなみに今日見ても問題なし。
ちゃんと安定し始めて来たみたい。

ってところなんだけど、今日、パンクしづらいタイヤということで
オーダーしていたシュワルベのマラソンというタイヤが届いた。




予定では来月の頭だったかと思うんだけど、
早めに来たね~って思った。
試してみたいところではあるんだけど、せっかく安定
し始めたところなので、次のタイヤいじりをするところまでは
ストックとしておこうと思う。
どこかでまたエア抜けとか起きるんだと思うし。

まぁ、面倒くさい!というのももちろんあるんだけどさっ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。