おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

タイヤの皮むきも出来たと思います

2020-12-31 23:13:47 | バイクの話題はこちらです
2020/12/31

いよいよ2020が終わります。
毎年毎年違うものなのでしょうけど、ちょっと違うだけですよね、ふつう。
他県に行ってはいけないとか、集まり禁止とか、前年から何の継続性もないこういう事って今までありえない。
学校いけないなんて、大災害の短期間以外にはなくて、まあ、コロナも災害なのかもしれないけれど、ここまで全く想定出来ないことなど一生かかっても初めてで、本当に考えられないですね。


さてさて、タイヤの続報です。
前の投稿でも書きましたが使い古しのミシュランと、まっさらのブリヂストンの比較ですので、割り引いて読んでくださいね。


走り納め前の前輪はタイヤ交換後50km走ったところでした。
ただ、町中しか走ってないのでセンター部分しか使ってないかなと。
それもあって足尾に足を延ばしてみたというところがあります。

さて、感想ですが、自分的にはミシュランより粘り気を感じられて好きですね。
曲げやすくも感じられます。
ショック吸収性とかは変わらない気がしました。
気温が低く、路面温度も低いでしょうから無理はしないでいたし、場所によっては雪残りだったりしたので、なおのんびりペースになりますが、タイヤへの不満は無かったですね。


よくよく見るとリアタイヤもかなり減ってます。
春には交換しなきゃーです。
もちろんフロントに合わせてブリヂストンにするつもりです。
リアを変えるのも楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。