おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ちょっと走っただけなのに足をつった(ロードバイク)

2022-10-26 18:47:40 | ロードバイクの話題はこちらです
仕事は休みだったのですが、
次の仕事のための面接が15時からある予定。
面接ぎりぎりまで遊んでいるわけにはいかないので、
14時には帰るとして。
10時スタートでMAX4時間のライド(ロードバイクで、です)


ロードバイクの場合パンクも見込まなきゃならんので、
こういったときは「駅からあまり離れない」ルートである
ことを重視(乗り捨てて、あとでクルマでピックアップするのです)
しながら近場を一周。
と言っても4時間使えるということで、そこそこの街探検。


ひとつの目的は以前買ってあったサイクルパンツの様子の確認。
これまでサイクルパンツ持っていなくて
サイクルパンツ無しの状態で80kmまで距離を伸ばせたんで、
今度はサイクルパンツ有りで100kmを目指そうと。
サイクルパンツ無しでも100km行けそうなのですが、
なるべくなら楽して快適に、ってこともあるのでね。
モノはsoukesportsってところのもの。
サイクルパンツはパールイズミ一択なのかもしれないですが、
自分は逆張りが好きなので、お試しにこれにしてみたのです。
ズレる・・・とか聞くけど、そんなこともなく。
ただ、サイクルパンツ無しよりどっかり座りがちになりそうで、
尻を動かす頻度が減るので、その分は差し引いて
見てあげないといけないかもです。


パッドの部分です

まぁ、ただ、尻をうまく動かせよというのは
そもそもとしてあるんでしょうね。
バイク(モーターバイク)でもそうなので。


もうひとつの目的はコメリのヤッケの記事を見て、and
三浦ツーリングで軽いヤッケの事を言っていた人も居て、
そんなに良いのなら買っておこうと
コメリに行って買い物すること。
でした。


割と小さなコメリの店舗に行ったのですが、
それらしいのがありましたのでゲット。
バイク用とロードバイク用に2着買いました。
400円ほどなので、2着と言っても軽い負担です。


サイクルパンツは「とりあえず履いて走ってみた」ってやつ
すごくいいかどうかもよく分かりません。
尻は確実に良くなりましたけど、もうちょっと走ると
右の太ももがこすれるか?の懸念有り
もうちょっと履いた経験を増やさなければ理解できないかもね。
決してどこも痛くなくなる、というわけでもないみたいなので。
可能性を試している、そんな感じで終了です。


13時半に帰ってきて、無事に15時からの面接に臨んだ。
面接は首尾よくいったものとして、
面接後に机から立ち上がろうとしたときに左足太もも裏がつった。
足がつる、なんて久しぶりだ。
一瞬だけどね、動けなくなるような足のつりは平標山以来かな。
自転車では以前持っていたMTBで豊洲行った時以来。
けっこうガチっと痛いのが来た。

痛いは痛いけど、太もも前側ではなく後ろ側がつるって言うのが
けっこう嬉しいかも・・・でした。
一応背面側が使えているということと解釈し(笑)
(使えているかもしれないけれど、鍛えられてないって?
そのとおり!!!)

うちから至近のダムカード
持っていたっけ?って思いながら持ち帰ったら
持っていませんでした。

灯台下暗しなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。