おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

青色申告の指導会に行ったあとは大宮市場までカツカレーを食べに行き…

2021-02-10 08:05:48 | グルメの話題はこちらです
2020/2/9
 
良い天気が続いています。
もう、こうなったら早く暖かくなってウィルスも下火になって欲しいですね。
 
 
この日は青色申告会の指導会なるものがありました。
それは12時前に終了して、電チャリで行っていたので、そのあとは電チャリサイクリングすることにしました。
火曜日はバイク屋さんはたいてい休みなので、バイク店をめぐってみることも出来ないのですが、
それはそれということで、走り始めました。
 
どこでメシを食べるか・・・なんて決めてもいませんでした。
風が強い日だったので、どこまで走れるかなとも思ったし。
 
と、走っていると、ずっと向かい風の中でも大宮市場至近まで到達し、
「なら、食べていないカツカレーにしよう」と思い立ち、行くことにしました。
 
お店の前でどんなカレーがあるのかな?と思って見ていたら、ガラッと戸が開いて、
「いらっしゃいませ!」と若いお兄ちゃんが招き入れてくれました。
なので、まぁ、一応カツカレー食べようとは思っているのですが、
ジャンボとかは多分食べきれないと思っていて、サイズ違いのがあるのかなと思ったのですが、
まだ見つけられないまま、店内へ。
 
しっかりアクリル板が立っている店内でメニューを見るとジャンボカツカレーとともに
レギュラーサイズのがある(ご飯のみ少なめらしい)ので、それを食すことにしました。
 
 
甘すぎず、辛すぎず、辛さが絶品のカレーです。
市場の食堂なので、たぶん子供さんはそんなに居られないお店だと思うのですが、
それでもこの辛さくらいにしているのはお店のポリシーなのかな。
カツはさすがに厚くて美味しかったです。
ちなみに白飛びしているけど、ご飯は右上です。
 
左隣の人はカレーではなくて、スパゲッティを食べていました。
なんか、旨そう!
今度来たらこういうのも行ってみよ~。


 
お腹も満たされたので、その帰り道はJR東日本大宮工場の前を通りました。

EF58はお召列車のイメージがあります。




EF15も旧型電気というやつかと思いますが、これは自分が上尾に住んでいたころ、
電車待ちしていた駅で通過する貨物を引っ張っていた電気機関車です。
なんか、懐かしい気がしました。
50年くらい前ですね~。
 
 
カレーでお腹いっぱいになって、電チャリにもかかわらず太ももにかなりの疲労感。
なんだそれ~ですね。
けっこう歩いているつもりなのですが、それでも使う筋肉が違うということなのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。