おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

VOKKL RACETIGER SL WC D (フォルクル レースタイガー SL)が来た

2021-05-13 23:20:26 | スキーと山の話題はこちらです
2021-5-13
明日は金曜び~。
花金なんて今は言わないし、飲みに行くわけでなし。
寂しいものですねぇ。


でも、今日は個人的には寂しくない。
それはオーダーしていたスキー板が到着したからです。


次の板はVOKKL RACETIGER SL WC Dというものです。
VOKKL(フォルクル)の板は自分の物にするのは初めてです。
数年前に網張スキー場に行った時にちょうど試乗会をやっていて
そのときに乗りました。
1番ハードなものは硬くてしなりが感じられなくて
曲がらない気がしましたが、そのほかの物は乗りやすかった印象。


ということもあって、一度髄まで乗ってみたいと思いまして、
今回はこれに限定して探していたみたいな形になりました。


SLと言うくらいなので、小回りが得意な板(のはず)
今は中庸なと言うか、穏やかなSalomonの板でしたので
もしかするとじゃじゃ馬に感じられるかもしれません。
なんでそんなに極端に変えるのかというと、
その前に乗っていた板がATMICのST11Mという、やはりSL系の板に
乗っていたことがあって、そのじゃじゃ馬さが忘れられず。
それくらい衝撃的な小回りでした。



年齢的にはおとなしめが良いのかなと思いますけれど、
こういうもの好きなチョイスも面白いのではないのかなと。


まだ、5月。
好きな人はまだ21シーズン最後を楽しもうとしているかもしれませんが、
自分はこんな時期にはスキーには行かないので
このまま22シーズン待ち。
雪がたくさん降ることを祈って楽しみに待ちましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。