~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

筋肉の硬化

2008-09-12 17:24:24 | Weblog
最近、筋肉痛の話しをちょくちょくしているが、私の場合は筋肉痛も少しはあるのだろうが、筋肉に特に大腿部が全体的に疲労(乳酸)により硬化している…多分ね。そのため運動可動域が制限され自分でストレッチしたくても充分にできない。今日、少し動きを出してしっかりストレッチをしてもらったら、夕方にはきれいに痛みや張りがとれていた。やっぱりね…だいたい私が思っていた通りの身体の反応が出てくれた。しかし、今朝も走ったけど鈍った分の体力を早く取り戻さないといかん。本当に運動量が減ったからね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩進んで二歩下がる??? | トップ | 誰このコンビ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿