4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

ゴンFCへゴー

2008年12月19日 10時24分11秒 | ニュース
もう十分磐田には貢献したはず、これいじょうボロボロになってからより、引退2年前くらいにJ2に来た方がいい花道にもなるはず。いましかない。


それにしても昨日のガンバはおもしろい試合を見せてくれた。
山崎はこれから2年(限定)は代表でも開花するんじゃないだろうか。

時差ボケのマンUは、アジアの猿に一泡くわされたと思ったことだろう。
ただ、実力差は歴然、決勝進出チームと3位以下のチームにはパススピード、連動性、個人技、大きく俊敏な体格など歴然とした埋まらないレベル差が明らかだった。
それでも6万人の観衆の前で「真の赤い悪魔」を相手に、3ゴールを奪った冷静な判断力や集中力は世界に引けをとらない。これが代表の得点力向上に繋がればいいが。

気になったのは今だにアトランタの事をもちだされるが、3戦目以外は腰の引けた守備重視で前園、中田ら攻撃陣と守備陣の間には埋まらない溝ができたほどだった。
昨今のガンバの攻撃的戦術とは全く違うということを評価してほしいもんだ。



磐田のFW中山雅史(41)は18日、磐田市内のクラブ事務所で1回目の契約更改交渉を行い、51%ダウンの年俸2200万円(推定)という大幅ダウン提示。
今季は16試合に出場し、わずか1得点。4500万円から2300万円減という予想以上のダウン提示に「税金を払ったらなくなっちゃうくらいだからね」。
浮上するのがJ2横浜FCへの移籍。横浜FCの関係者は「カズ&ゴンの2トップが実現できれば」と話しており、中山が磐田退団となった場合には獲得に乗り出すのは確実。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサ寮母退任 | トップ | 2年連続 3位日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事