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暑い。

2015-09-17 22:40:50 | ブログ
ホーネットのエアバルブ交換。

古いバイクに有りがちですが、ホイールのエアバルブからの空気漏れ。

ついでにスプロケットハブの掃除して、スプロケットの掃除して、チェーンの掃除して組み付け。

疲れました。

ちょっと休憩(-_-;)

想像以上でした!

2015-09-17 19:02:41 | ブログ
みんなが買ってたから一緒に梱包して貰いました。

で、

届いたんで解凍して・・・

どうせ瓶詰めだろ位に思ってたら超旨いのね!

原材料見たらウニ、食塩のみ。

オヤジが言ってた通りだけど、解凍後の賞味期限が5日間。

コレは早く食わなきゃだな。

(^^)v

あちぃ~

2015-09-17 18:21:52 | ブログ
今日は気温が低く雨なんで部屋でトレッドミル

最初は時速12キロにしたら死ぬかと思った。

時速10キロに下げてトータル10.5キロ走りました!

部屋は風が無いから激暑い。

どんだけ出るんだって量の汗

トレッドミルの回りがびしょびしょだし

あちぃ~(>_<")

風邪に注意!!

2015-09-17 07:20:16 | 日記

昨日は3時過ぎから段取り開始

で、

5時に走って来て・・・

昨日は気合い入れるつもりは無かったのですが、走り始めて直ぐに膝が痛くない

久し振りに膝が痛くない

って事で急遽ペースアップ

行きはかなり良い感じ

帰りは又しても向かい風

それでも頑張って・・・

残念

キロ5分切れず

風が無くて膝が痛く無かったら確実に4分台行けるな

で、

帰宅後にシャワーして北の国のお土産配って・・・

火曜日に配れなかったんでね

で、

夕飯食べて作業開始

先ずは45スカブやって・・・

うぅ~ん取説無いパーツは全然分からん

画像を頼りに取り付けるも全然ダメ

困った

取り合えず後回しだな

で、

予約してたホーネット預かり・・・

ホイールのエアバルブご臨終

年数経ったバイクは要交換パーツです

で、

VTZの続きして・・・

先ずはヤフオクゲットのホイールセットのチェック

フロントはやっぱり歪みが・・・

前回落札したホイールは3ミリ近く曲がってました

この年式のホイールの曲がり無しは奇跡に近い気が・・・

まぁ今回は1ミリ以内程度なんでVTZなら大丈夫かな?

で、

リアホイールは曲がり無しだったので良かったです

流石にリアホイールは曲がりが少ないですね。

で、

フロントフォークのインナーパーツを作り直しました。

この前作ったアルミカラーの仕上げが気に入らない

旋盤のバイトを削って・・・

旋盤に取り付ける刃物ね。

うん

上手く削れる

切削肌が綺麗だ

で、

インナーパーツを組み立て、フロントフォークを組み立てました。

オイルシールは社外シール入れたかったんですが、社外シールが出ていないと言う・・・

で、

フォークオイルもどんな感じかさっぱり分からなかったんで油面を純正高さにして粘度を12.5に

サービスマニュアルにも粘度が記載されていないと言うね

ATFオイルを入れて下さいのみ

昔だなぁ~

で、

バネを入れてキャップして・・・

ちょっと硬いか?

10番で良さそう

オーナーが軽いからね

オレで12.5番は丁度良さそうだが・・・

で、

ステム周りのベアリングも総交換

先ずはフレーム側のステムにベアリングの受けを専用の特殊工具で圧入

叩いて入れたりしませんよ

で、

ステムにもベアリングの受けを圧入

コチラもプレス機で圧入

で、

ベアリングは全てニューテックのグリス塗って取り付け

が、

動きがイマイチ渋い

1回走って馴染ませて再調整だな

で、

レース用なんでハンドルストッパー取り付けて・・・

TZR125用のハンドルストッパーを使い、ボルトの長さを変えるだけでそのまま付きました

で、

ハンドルを仮止めして・・・

なかなか良いポジションです

純正からかなり下がるんですが、全然気にならない高さです

で、

メーター加工して・・・

先ずは水温計とスピードメーターを取り外し、要らない配線類を全てカット

タコメーターと、タコメーターの配線だけにします。

後は社外の水温計付ければメーター周りは完成

ラップモニターも付けなきゃですね。

で、

1時過ぎたので終了

今日は天気予報が曇りのち雨

雨・・・

雨かぁ~

で、

終わり次第ホンダウイング イヌイさん行ってホーネットのエアバルブとVTZのパーツでも注文して来ようかな?

で、

雨でも5時にランニング

今日はキロ5分切れるかな?

雨なら難しいか?

で、

夕飯食べたら段取りして、段取りが終わり次第作業の続きです

VTZのキャブレターのOHでもしようかな?

インナーパーツは社外品で全交換予定です。

パッキンや新品ジェット類が全てセットになってて前後キャブレターで6千円

色々な有名ショップが使ってて信頼性が高い上に安い

純正パーツ揃えても、この価格で済むのかどうか・・・

なかなか良心的な会社ですね

時間が有れば45スカブも進めたいですね

ランキングは25位でした。

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