gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5時過ぎると冬のようです、、、

2006-10-31 20:28:29 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは40位でした(>_<)一気に落ちてきました!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

朝は筋肉痛が酷かったのでゆっくりと走る事にして、ちょっと距離を伸ばしてみました。タイムは36’35”19でした。トータル1時間15’56”01で距離を伸ばした割に昨日とあまり変わらないタイムでした。しかしアチコチ痛いです、、、

今日は朝から青マジェを組み立てました。

Photo_717 Photo_718

取り敢えず完成です。社外カウルは冬になって乗られなくなったら再塗装です。

それが終わってからマグザムのリヤホイルの塗装を剥離して午前中は終了です。

午後は4時から作業再開です。青マジェの最終チェックをしたらウーハー&サブウーハーが鳴らなかったので、バラして配線チェックです。リモート線が引っ張られて抜けていました。直って良かったです!

Photo_719 続いてマグザムのリヤホイルを軽くバフかけしてみました。思ったよりピカピカにならず、業者に出すか、色を塗ってしまうか悩み中、、、

青マジェのオーナーが仕事が終わってから試乗に行って来ました。しかし車高が低くて社外アンダーカウルが擦ってしまうようです。まぁ転ぶ程でもないので気にしません(ワラ)

Photo_720 午前中に軽く塗装を落とそうとペーパーかけをしたのですが、すぐに目が詰まってしまいます。サンダーをかけてもすぐに目詰まりします。ひょっとしてと思いシンナーで擦ってみると、、、色が溶けていきます。

やっぱり缶スプレー仕様のようです。前のオーナーが塗る前に、俺が塗ってあげると言ったのですが、自分で塗りたいとの事で黙っていたのですが、こんな事になるのなら無理矢理俺が塗れば良かったです、、、

6時過ぎに、泣く泣く色を落とし始めました。いちいちシンナーで色を落とすのは効率が悪いので、アセトンでガンガン色を落として行きます。取り敢えず、アッパー、シート、タンクカバー、小物の色を落とした時点で疲れたので止めます。明日日勤だし、、、

お疲れ様でした!


超筋肉痛です!

2006-10-30 21:42:57 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングも33位でした。皆様有難う御座いました。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

今日は夜勤日勤だったのでトレーニングは中止でした。

午前中仕事をして、TSUTAYAにCDを返しに行って3時から作業開始です。

Photo_714 まずは青マジェのサイドカウルを足付けして、仕上げクリヤーを塗りました。今回は気を付けて塗ってみました。まずは捨て吹きして、7部艶程度で仕上げます。少し時間を置いて艶が出るようにクリヤーを塗ります。ここで塗装肌が荒れてるようならシンナーを20~30%ほど入れてもう1度仕上げクリヤーを塗るのですが、今回は良い感じで塗れたのでこれで終了にします。

続いて社外アンダーカウルにスポットを取り付けます。まずは位置を決めて、リューターで穴を開けます。上手く配線を這わせたら取り付けです。

Photo_715 で、取り付けたらスイッチONです。スポットライト照射位置が微妙に真っ直ぐにはなりませんでしたが、純正アンダーと社外アンダーの角度が違うので仕方がないですね。なるべく真っ直ぐになるように取り付けたのですが、、、

今日の作業はこれで終了です。筋肉痛で泣きそうです!


午前中は天気が悪かったです。

2006-10-29 18:05:20 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングも33位でした。皆様有難う御座いました。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

今日も走って来ましたが、ちょっとタイムトライアルをしてみました。前半飛ばしたのですが、後半バテてしまいました。しかしタイムは28’29”25でした。今までのベストタイムから1分30秒の短縮です!準備運動、ランニング、筋トレ、ストレッチ、整備運動で1時間12分41秒でした。途中ポツポツと雨が降って来ましたが、トレーニングが終わるまで何とか持ちこたえてくれました。

日曜でしたが午前中は仕事をして、10時にお客さんと待ち合わせて居たので速攻で仕事を終わらせました。

Photo_711 Photo_712 Photo_713

時間ぴったしに来て、早速打ち合わせです。久し振りのレーサー塗装ですが、大体のデザインが決まっていたので簡単な打ち合わせだけでした。バイクはCBR600RRですが、外装は前のオーナーが走行後そのままなので超汚いです。なので作業前に洗わなければです、、、

午後は昨日借りて来たCDをパソコンに移す作業で1日が終わってしまいました。明日が返却日なので、作業が全然出来ませんでした。


ツーリング日和でしたぁ~。

2006-10-28 21:25:26 | 日記・エッセイ・コラム

またちょっと上がって今日のランキングは33位でした。皆様有難う御座いました。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

今日は6時に起きて走って来ました。タイムは30’21”63でした。なかなか30分切れないですわ。さぼりまくりで久々のトレーニングだったから上出来ですかね?色々呼吸方法を変えたり、走り方を変えたりして、早く、楽に走られる方法を考えながら走ってみたのですが、長く呼吸するより、短く早く呼吸した方が楽に走れました。

昨日寝る前に、バトルウィンと言うメーカーの、セラポアテープで膝の痛み予防をしたのも効果的でした。

しか~し、走り始めて10分位の所にHなDVDが落ちてて、ちょっとペースを乱されました(ワラ)

午前中は仕事をして、10時位から作業をしました。

Photo_705 まずは組める外装をドンドン取り付けて行きました。社外カウルはもう少し寒くなったら塗装予定なので、新たに塗った外装にはちょっと合いませんが、取り敢えず組み立てました。

途中オーナーが来て、もう少しカスタムという事で、リヤにもストロボを4つ取り付けました。これでストロボ6つ、スポット8つ、LED約50個になりました。

Photo_706 午後から上の子の合唱コンクールに行って来ました。2.3年生の合唱は聴かずに帰って来ましたが、1年生は予想したクラスが優秀賞だったので、自分の耳に満足でした。ちなみに最優秀賞は3年生でした。流石ですねぇ~!自分達の時は1クラス40人居たのですが、今は1クラス30人で、声量もちょっと足りなく感じました。オマケに課題曲と自由曲の2曲のコンクールだったのですが、今は自由曲1曲のコンクールで、後は学年全員で1曲唄って終わりでした。自由曲のみの評価だと審査も難しいですねぇ~。各クラス同じ曲での審査だと評価も楽なんですけどね。その他に、制服の下にジャージを着てると減点とか、ステージに移動する時に喋ったり、音を立てたら減点とか、訳の分からない審査は止めて欲しかったです。

取り敢えず2.3年生の合唱を聴きたかったのですが、天気の内にオイル交換がしたかったので帰って来ました。

Photo_707 Photo_708 Photo_709

今回はオイルフィルターの交換時期も1千キロほど過ぎていたので、フィルターも交換します。オイルはカストロールのRSで、粘度は10W-50です。寒くなって来た時期には少し硬いので、暖気をしっかりしないとですが、このオイルを大量在庫してあるので、寒い時期もRSを入れます(ワラ)

画像2枚目、新品オイルフィルターのオイルリング(黒い輪っか部分)にオイルを薄く塗り、手締めですが強めに車体に取り付けます。

画像3枚目、一応緩み止めにワイヤーロックをしています。気持ちはレーシーに行きます!!

交換後社外のアンダーカウルを仮付けして、スポットライトの穴開け位置を確認します。一旦純正アンダーカウルを取り付け、社外アンダーを付けてテープなどで位置を決めて取り外します。

Photo_710 取り外した純正アンダーと、社外アンダーを位置決めしたテープの位置でガムテープで固定します。純正アンダーに取り付けたスポットライト位置に穴を開けるだけでOKと思っていたのですが、純正と社外のアンダーにかなりの隙間があり悩んだ末に配線が大変ですが、4個は純正に取り付け、残りの4個を純正から外して、社外アンダーに取り付ける事にしました。

今日の作業はこれで終了です。

一旦自宅に帰って、昨日のノートパソ子の続きです。メールの設定を忘れていて、何とか設定して受信出来ました。結構感動しますね。

その後黄色い帽子のイエローハットでギボシ端子を買って、TSUTAYAにガンダムさんの単行本を買いに行って来ました。

早速読まねばです!ちなみに月刊ガンダムエースの特別付録は彗星ヒヨコフィギュア、百式バージョンです。買いです!


昼前から天気になりました。

2006-10-27 21:23:20 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっと上がって今日のランキングは34位でした。皆様有難う御座いました。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

今日は4時半に起きたらバシャバシャと雨が降ってました。風邪ひくとまずいので、結局練習は中止でした。

午前中は仕事に行き、10時過ぎには終わったので作業しました。

Photo_703 昨日足付けした外装に硬化剤比2:1のクリヤーを塗りました。いきなり垂れてしまいましたが、修正可能範囲なのでOKとします(ワラ)

家に帰って、ネットで日本ペイントのHPを開いて、2:1のクリヤーの塗り方を調べてみました。どうやらガンの調整は大体有っていましたが、1回目に7部位の艶で塗るらしいです。最初から欲張って艶を出したのが垂れた原因のようです。次から気を付けなきゃですが、早く2:1のクリヤーに慣れなきゃですね。

お昼を食べてから注文していたノートパソコンがDELLから届いたので、各種設定とインターネット接続を設定しました。格闘する事2時間位で終了です。自分用では無いのですが、自分用が欲しくなりました。スペックはセレロンの80GBで、XPでDVDRWでしたが、込み込み6万5千円也!安い~!

設定中にハイエースのカーナビのGPSアンテナが届いたので、設定が終わってから早速ハイエースに取り付けました。ショックだったのはヤフオクで3千円で購入したのですが、購入した後にメーカーのHPを見たら純正アンテナも3千円でした、、、はぁ、、、

仮付けで試しにスイッチを入れると、、、待つ事数秒、、、おぉ~北海道旭川市から、自宅に切り替わりバッチリ作動しています。しか~し、TVキットは未だなので、テレビやDVDが映りません。

ちょっと買い物に行って、帰って来たらハイエースの続きをして、青マジェをバラしました。

Photo_704 全バラにする予定は無かったのですが、リヤフェンダー内のLEDが点灯しなくなった原因を探る為にLEDのハーネスをたどって行ったら結局全バラ状態になりました。原因はLEDのハーネスが社外のアクセルワイヤーに引っ張られ切れていました。LEDのハーネスの取り付け位置を下げて、配線し直し点灯チェックして終了です。続いてアンダーのLEDが車高を下げた為に障害物に当たるので、取り付け位置を変えました。

今日はこの辺で作業は終了です。明日は色々忙しいので作業が出来るかどうか、、、

嫁さんの車のオイル交換時期が2千キロもオーバーしていたので大至急交換しなければだし、オイルフィルターも交換しなければです、、、

はぁ、、、