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朝1番でスカブーの昨日の続きをしました。有る程度は終わっていたので、残りを組み立てます。フロント上部スピーカー取り付けを残し、仕事に行って来ました。ダッシュで仕事を終わらせ、スカブーのスピーカーを取り付け、オーナーに完成の電話をしました。
10時過ぎに新潟までCRMのテスト走行&燃費チェックを含め、青マジェ用のパーツを買いに行って来ました。ミラーの逆ネジアダプターと、ステンのバンジョーボルトと、25A&30Aのヒューズを買って来ました。
帰って来てから青マジェの続きです。が、逆ネジアダプターが付きません。間違えたのか、、、
気を取り直し、バンジョーボルトを交換して、ホースの向きを修正します。昨日の時点でホースがフロントスピーカーに当たっていたのです。取り付け後、フロントブレーキのエア抜きをして、午前の作業は終了です。
午前中に隣の保育所で運動会だったので、来る人来る人質問攻めでした。珍しいのか子供も集まって来ました(ワラ)
午後も作業を続けます。
金マジェのオーナーも来たので、試乗をしてもらいましたが、やっぱり駄目でした(ワラ)幾ら何でもノーサスじゃ~!!
で、青マジェのリヤブレーキのエア抜きをして、再び逆ネジアダプターを買いに別なバイク用品店に行って来ました。途中PLUSμレーシングチームのフジボウ選手とすれ違い、ヘルメットもかぶっていたし、バイクも普段と違うので、俺に気づいたかメールを送ったら、目で分かりましたって返事が来ました。流石全日本選手ですね!
店に入って、車体側が正ネジで、ミラーが逆ネジのアダプターを探すと、無い!カタログにも載ってません。途方に暮れてしまい、結局安かったので正ネジの同じタイプのミラーを購入して来ました。ついでにマジェスティーC用のデイトナのフロントローダウンスプリングも買って来ました。
帰って来て、取り敢えずCRMのミッションオイルを交換しました。走って来たばかりなので、交換するなら丁度良いです。しかし抜いたオイルが乳白色です。ラジエター液は減って居ないのに、、、シールが逝ってしまったか?またまた抜いたオイルの画像を撮り忘れてしまいました。
ちなみにオイルはモチュールのトランスオイルを入れました。ってか、在庫がこれしかなかったので、、、
燃費は1リットルで20km位でした。CRM250の燃費ってどうなんでしょう?燃費良いのかな?
オイル交換後、青マジェにミラーを取り付け、配線をして、外装を取り付け完成です。
こんな感じです。色々調べてから注文したのに、フロントブレーキホースがメチャメチャ長くて、取り回しに困りました。ハンドルの高さを変えたら、バンジョーボルトがメーターパネルに当たるのが気に入らないのですが、ハンドルを下げるとオーナーの膝にハンドルが当たる為、仕方ないですが固定しました。
次に金マジェのフロント回りをバラします。今回はデイトナの40mmダウンを3巻カットして、オイル粘度を硬くして、油面を91mmから85mmに変更しました。
今回もWPのフォークオイルを使います。#15から#20番に変えました。前回新品で入れた#15がすでに黒ずんでいました。今回もオイルを入れた後に20回位ストロークさせてエア抜きして組み立てます。
出来上がりはこんなです。HIDに変えたら光軸が変わってしまい、足元しか照らしません。ローダウンしているので光軸調整もやりづらいので、外装を付ける時に高さ調整をしました。昨日の内に手が入った左側の調整をしておいたので、右側を左に合わせて終了です。
足の硬さは、ちょっと硬いかな?って感じですが、後はオーナーの好みで変えて行きます。
久し振りの2サイクルなのですが、夜にエンジンオイルの事を思い出しました。レーサーは混合ガスなので、すっかり忘れていました。取り敢えず入れてみたら400cc位入りました。ヤバイヤバイ。2サイクルは大変ですね。環境問題も含めて、、、
排気量に対する加速は鬼のようですが!!
明日のツーリングは福島に決定しました。降水確率も20%位に落ち着いたので!問題はCRMの燃費ですね。ガソリン残量メーターも無いので、こまめにチェックです!