gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トランジスタの日

2012-06-30 08:20:09 | ブログ

昨日は朝1番からCB400SFのキャブレターバラしました。

キャブクリーナー吹きまくり暫く放置

食材買いに行って、帰宅後にキャブレター掃除の続きしました。

午後は月曜日にプール熱で延期になったスバルのR-1の磨きしました。

粘度処理、鉄粉処理、コンパウンド、ワックスとかなり綺麗になりました。

ちょっと時間指定だったので画像は撮ってません。

で、

終わり次第キャブレター組み立てて・・・

運良くガスケット類は全て無事でした

で、

車体に載せて・・・

後少しって所でガソリンホースの取り回しが違う事が判明・・・

心が折れました

で、

夜は再びキャブレター外し、ガソリンホースを正しい取りまわしにして載せ直しました。

ガソリンタンクはサビを中和中なんで簡易タンクにガソリン入れてセルを回しまくり・・・

チョークを引いたり戻したり・・・

6年ぶりにエンジンかかりました

が、

1番のエキマニの温度が94℃、2、3、4番は250℃・・・

1番は点火してませんね

プラグ見たらガソリンでビチャビチャ・・・

ガスは行ってるみたいです。

プラグかな?

取り合えず昨日は夜遅かったんでエンジン関係はそこで終了

続いてフロントブレーキ回りバラし・・・

ブレーキパッドはギリギリ位かな?

在庫も有ったんでパッドは変えちゃいます。

ブレーキピストンも軽いサビだったので400番のペーパー当てて、ワコーズの耐熱シリコングリス塗って、鳴き止め耐熱グリス塗って組み付けて右側完成。

で、

疲れたんで終了でした。

今日は午前中に須田医院行って・・・

血液検査も結果が出てる頃かなと?

で、

帰宅後に左側のブレーキの続きですね。

それか、

ホンダウイング イヌイさんにCB400SFのパーツ注文して来るか?

午後からでも良いしな

夜は夜勤です。

ランキングは56位でした。

5つUP

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

宜しくお願いします

頑張ろう日本

佃煮の日

2012-06-29 08:22:03 | ブログ

昨日は体調良かったので朝から作業してみました。

まぁ前日仕事が出来たんで割りと平気でした。

足の軟骨も普通に歩けるようになりましたし。

で、

シルビアも元に戻し、午後はホンダウイング イヌイさんに請求書貰いに行ったり、調べ物に行ったりして帰宅。

帰宅後も作業して、夜もCB400SFバラしたりタンク洗ったり・・・

サビだけでコブシ1つ位出て来たかな?

当然鉄板は薄くなってるんでコーティングは必須です。

いつも使ってる1液コーティング剤を使うか、2液のワコーズを試してみるか・・・

悩むな

で、

今日は朝からCB400SFやって・・・

体中腐ったガソリン&キャブクリーナーのかほりが・・・

で、

食材買いに行って、午後は須田先生の所に行って来るかな?

ランキングは61位でした。

4つダウン

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

宜しくお願いします

頑張ろう日本

気合一発

2012-06-29 08:10:28 | インポート
気合一発
疲れてない、やる気が有る朝のうちから頑張りました。

ちょっとずつ隙間作って556注入して何とかキャブレター外しました。

マニホールドからね。

が、

車体から外すのがこれまた一苦労…

クリアランスゼロですね。

で、

車体から外したらお約束のキャブクリーナー攻めして暫く放置です。

色々使ったけど、ホンダ純正キャブクリーナーが一番汚れが落ちるかな?

これで落ちなきゃ業務用クリーナーに漬けなきゃですね。

業務用持ってませんが…

まぁ思ったより綺麗だったんで多分何とかなりそうかな?

スロットルが固着してるけど…

キャブレターが復活すれば70パーセントは大丈夫かな?

後はタンクだな。

(≧∇≦)


むぅ~

2012-06-28 23:03:14 | インポート
むぅ~
夜はCB400取りに行きました。

想像してたよりはマシですが、定番のキャブレター固着&ガソリンタンク内サビまくり…

ガソリンタンクは水洗いして、花咲Gさんぶち込みました。

キャブレターは…

エアクリーナー側は外れたけど、マニホールドがカチカチで全然外れない。

どうしよう…

(≧∇≦)


久し振りの画像アップ

2012-06-28 19:40:14 | インポート
久し振りの画像アップ
体調が良くなって来たんで今日は午前中から作業しました。

青マジェやったりシルビア元に戻したり…

車検から帰って来てからスタッドレスのままだったんで夏タイヤに変えました。

6月終わりに夏タイヤ交換…

(爆)

で、

ブローオフ大気解放にしたり、HIDにしたり、GTっぱね付けたり、モニター付けたりして終了。

午後はホンダウイング イヌイさんに請求書貰いに行って、帰宅後に買って忘れてたユーロテール付けました。

うぅ~ん…

かっこインテグラ…

そっくりだな。

S13にユーロテールが流行らなかった訳が何となく…

まぁ欲しかったんで良いけどね。

後はバルブをLED化したいんだけど…

面倒臭いなぁ~。

13シルビア用でセットで売ってないかね?

180とか14とか15用は出てるんだけど…

24年落ちだしな。

(T_T)