gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生命保険の日

2007-01-31 21:14:56 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは63位でした。もう少しで50番台だ!今日は朝からバシャバシャ雨で、午後はアラレも降りました。新潟は明日から例年並みの冬型に!雪に期待!!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、クリソベリル・アレキサンドライト・キャッツ・アイ(Chrysoberyl Alexandrite Cat's-eye)。

メッセージは、迷いと選択と変身

誕生花は、サフラン(黄色)Spring-Crocus(yellow)(アヤメ科/ヨーロッパ)。

花言葉は、青春の喜び(Joy of youth)

今日は日勤だったので作業は5時過ぎから開始です。

作業場の支度をして、6時前に塗料屋さんに蛍光レッドを取りに行って来ました。

帰って来て塗料に硬化剤を混ぜ、塗装開始です。

07013101 まずはドラえもんの鼻を赤く塗ります。

後に左上部にピンクのグラデーション入れて、クリヤーを塗ります。

07013102 CBR600RRのFフェンダーとシートゼッケン部下部に赤を塗ります。

今回は日本ペイントのシンカシャレッドを塗りました。

07013103 続いて蛍光レッドで塗ります。

ベースに鮮やかな赤を塗っても、どうしてもオレンジっぽくなってしまいます。

07013104 で、専用のクリヤーを塗ると割と赤みが増しますが、良く乾燥させた後、足付けして仕上げクリヤーを塗ると、鮮やかな蛍光レッドになってくれます。

07013105 蛍光色は乾きが遅いので、乾燥ブースで明日までじっくり乾かします。

07013106 最後にドラえもんの鼻に押さえクリヤーを塗って今日は塗装終了です。

07013107 先日購入したエアサスのチェックをして、エアーコンプレッションゲージをブルガリの下に取り付けました。

イルミ電源を入れて光らせているのですが、明るいと全然分からないですね。

今日はこれで作業終了です(^_^)v

コメント   トラックバック (1)

三分間電話の日

2007-01-30 20:46:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは67位でした。またまた60番台復活!またまた今日も春日、夕方前で13℃有りました。ピークは15℃位までいった感じです。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、パーティー・カラード・フルオーライト(Party-colored Fluolite)。

メッセージは、過去と未来

誕生花は、りゅうきんか Mash Marigold(キンポウゲ科/アジア)。

花言葉は、必ず来る幸福(Certain happiness)

今日は午前中プチ集金&ヤフオク入金して来ました。

10時位からスキーにワックスをかけはじめ、スクラッチ スプレイヤーBCには念入りに3回かけました。

11時過ぎにいつも一緒にスキーに行く後輩が来て、青マジェのオーナーが来て、マジェのオーナーが来ました。

天気が良かったのでマジェのオーナーが久し振りにバイクをノ乗りに出掛けました。

午後は塗り終わったヘルメットを次の色の為に足付けして、マグザムにヤフオクでゲットしたHIDを取り付けました。

LEDウインカーも一緒に付いていて、とってもお得でした(^_^)v

続いてCBR600RRの蛍光レッドを入れる部分のマスキングをして夕方からヘルメットのマスキング開始です。

07013001 で、3時間かかりマスキング完成です。

フリーハンドでラインを入れようと思ったのですが、パール系の青を塗りたかったので、ガン吹きする事にしました。

流石に疲れました、、、

明日は日勤なので、今日はこれで終了です!

コメント

南極の日

2007-01-29 21:52:06 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは72位でした。かなりダウンです、、、今日も春日、冬は来ないのか?さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、クリスタル・クォーツ(Crystal Quartz)。

メッセージは、氷の化石

誕生花は、こけ Moss(蘚苔類/世界中)。

花言葉は、母性愛(Maternal love)

今日は午前中仕事でした。仕事の途中で板金屋さんに調色を頼みに行って、CBR600RRのメインカラーを注文して来ました。

午後も1番で仕事に行き、マイハイエースが融雪剤で真っ白だったので洗車に行って来ました。

その後4時まで土曜日のライブをDVD化したディスクをコピーしまくりました。

5時まで土曜日に塗ったパーツの足付けをして、コピーしたDVDを後輩に渡して来ました。

6時に帰って来て、7時半まで作業の続きをやり、スナック ヴォーグに遊びに行って来ました。

9時から作業を再開して、CBR600RRのフロントフェンダーのベース色を塗ってみました。

07012901 上部が蛍光赤になる予定なので、ベース色をピンクで塗っても良かったのですが、より蛍光色を強く出す為に、白を塗ってから赤を塗り、最後に蛍光赤を塗る事にしました。

蛍光色が入荷するまでしばらくヘルメットの作業を進める予定です。

コメント

コピーライターの日

2007-01-28 20:45:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは66位でした。今日は1つダウンです、、、今日は急にスキーに行きましたが天気は最高でした!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、ピンク・トパーズ(Pink Topaz)。

メッセージは、知力、体力の回復

誕生花は、黒ポプラ Black Poplar(ヤナギ科/ヨーロッパ)。

花言葉は、勇気(Courage)

昨日は3時過ぎに新潟に出発しました。

急にスキーに行く事になったので、ライブに行く前にスポーツ店に寄って中古で買ったビンディングの付け直しと、出来上がったスキー靴を取りに行って来ました。

ビンディングの付け直しが早く終わるかと思ったのですが、2時間と言われて、ライブの帰りに取りに行く事にしました。

早めにライブ会場に行き、時間まで近くの建物で洋服を見たり雑貨を見たりして時間を潰しました。

で、開演です。

今回からメンバーチェンジでバンドがリニューアルしました。

07012801 バンド名は、13tracksです。

5人居るのですが、ドラムスが写せませんでした。

07012802 後輩の勝也君です。

イイ声出します(ワラ)

07012803 再結成?からツインボーカルになりました。

これからドンドンライブの回数増やして欲しいですね。

一緒に行くはずだった智ちゃんが急な仕事で行けなくなり、下の子を連れて行ったら雰囲気と音圧で酔ってしまい、2組目のバンドの途中で帰る事になりました。

スポーツ店に行くのも早過ぎるので、夕飯を食べて来ましたが、メチャメチャ高くて金縛り状態でした(-_-)

スポーツ店で靴と板を受け取り帰宅して、ライブのビデオをDVD化したり、青マジェが遊びに来たり、仲間を迎えに行ったりして、11時位から12時半までワックスを落としブラシをかけてました。

結局寝たのは2時位でした(T_T)

朝は8時過ぎに出発し、天気は最高でしたが相変わらず所々地が出ていました、、、

07012804 真ん中のゲレンデは割と雪が有るのですが、上と下のゲレンデは1部地が出ています。

パークも有りましたが、1回飛んで止めました。

角度がきつく、着地もえぐれていて、アルツと比べると、、、

オマケに超でかいキッカーと、着地がえぐれているキッカーの2台のみだし、、、

アルツと比べると(T_T)

07012805 山頂からの風景です。

やっぱり例年より雪が少ないです。

07012806 天気は最高なんですけど、、、

流石に3時過ぎたら雪質も良くなって来て滑りやすくなりましたが、昼間はザクザクで最悪でした。

Tシャツで滑っている人も居ましたが、流石に夕方近くにはみんなスキーウエアー着用でした。

今回購入したスクラッチ スプレイヤーBCは大当たりでした。

主力スキー板になりそうです。

最後にスクラッチ PROも履きましたが、これも捨てがたいですよねぇ、、、

コメント

国旗制定記念日

2007-01-27 14:06:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは65位でした。またま1つアップですね!今日は朝からアラレ&雷&雨&風が強くて寒いです!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、アルマンダイン・ガーネット原石(母岩付)(Almandine Garnet)。

メッセージは、実行力の勝利

誕生花は、ななかまど Mountain Ash(バラ科/ヨーロッパ・アジア)。

花言葉は、怠りない心(Diligent heart)

今日は朝1番で仕事をして、10時には昨日の続きです。

昨日書いたデザインをベースにトレーシングペーパーで写し取り、右半分にも同じデザインを書き写していきます。

後はバランスを整え、線通りにひたすら切っていくだけです。

07012701 ちなみに、ここまでで2時間半近く経過しています。

(T_T)

07012702 軽く脱脂をして、まずはベースのオレンジを塗ります。

やや赤色の強いオレンジで塗って、次に塗る蛍光色が映えるようにしました。

07012703 蛍光オレンジを塗ると、やや落ち着いた感じのオレンジになります。

艶もなくなり、蛍光感も有りません。

ちなみに蛍光色も2液タイプの塗料を使っています。

07012704_1で、蛍光色専用のクリヤーを塗ると艶も出て、鮮やかな蛍光オレンジになってくれます。

この後乾燥させて、後日足付け後、2:1のクリヤーを仕上げに塗ると、さらに素晴らしい蛍光オレンジとなってくれます。

07012705_1 07012706 07012707

塗料が完全に乾く前にマスキングテープを剥がし、乾燥させます。

うぅ~ん!素晴らしい!!

一応オーナー様のデザインを元にアレンジを入れて有りますが、ほぼオーナー様のデザインを生かしてます。

ちなみにアレンジでハートを二つ入れて有ります(^_^)v

今日はライブが有るので作業はこれで終了です。

後はフレアーの縁をブルーメタリックで塗って、ドラえもんの顔を仕上げ、後ろにネームを入れて仕上げクリヤーを塗って完成です。

明日は急遽スキーに行く事になったので、新潟までスキー靴を取りに行かねばです!

ライブ前に行かねば(>_<)   

コメント   トラックバック (1)