gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不景気か?

2012-12-31 17:45:40 | インポート
不景気か?
今日は午前中から作業予定でしたが、年末はお宝パーツが出やすいんで朝からネットでパーツ探してました。

今年はイマイチかなぁ~?

午後も3時過ぎまで検索した結果いくつかの激安パーツを見つけましたが、多分入札入りそうな感じですね。

で、

作業開始。

T魔のフェンダーのマスキングしたり、ボードやったり…

印刷したステッカーを貼ったんですが、強く擦ったら色が…

印刷し直しです。

で、

T魔のリアホイールマスキングする前に脱脂して…

脱脂用の布が黒く…

アレ?

もしかして缶スプレー?

上から塗ってって事だったのですが、2液のウレタン塗料で塗ると缶スプレーで塗った塗料が負けてブクブク剥がれて来るからNGです。

なので缶スプレーで塗った部分は全て剥がします。

途中で夜勤の時間が来たので作業終了。

また明日ですね。

(^_^;)

コメント

シンデレラデー

2012-12-31 09:56:11 | ブログ

昨日は午前中に蕎麦買いに行って、ついでに食べて来ました。

帰りはトイザらス寄って・・・

スプーン曲げるマジックのが売ってたんでカメラ付きラジコンヘリは諦めてそっちを購入

帰宅後にマジックのスプーン出して・・・

えぇ~そんなネタ?

コレは至近距離はバレバレだろう

所詮安いのはこんなもんか?

で、

買って来た蕎麦を配って終了でした。

夜はワゴンRのマフラー交換して・・・

12年位前のモデルかな?

予想通りボルトはガッツリ錆びて簡単に回りませんでした

で、

その他にも色々トラブルが有りましたが何とか交換終了

ワゴンRはマフラーがターボとNA用の2種類有って、NA用は前期と後期の2種類有ります。

車検証の記号見ても分からないので、車体下覗いて現物確認が間違いないです。

取り付けステーの位置が前側と後ろ側の2種類ね

で、

タイコ部分は大丈夫かと思ったらボロボロで、ラパンSSのターボ用4WDモデルを付けたのですが、バンパーカットで装着可能です。

パイプも多少太いので燃費もUPか?

逆にスカスカでトルクが無くなるか?

まぁ穴が空いてるよりはマシかなと

今日はボードの続きでもしようかな?

KSRの塗装も入ってるので、先ずは穴を埋めたり、割れ部分を直します。

夜は夜勤なので居ません

予報通り雪が降って来たのですが、日本海側は大雪らしいです。

毎年元旦は餅つきするのですが、1日はハードな餅つきになりそうな予感・・・

オマケに去年位から参加者が増えて来て、来年も2桁来そうです・・・

大丈夫なのか?

ランキングは51位でした。

4つUP

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

宜しくお願いします

頑張ろう日本
コメント

完成!

2012-12-30 22:11:35 | インポート
完成!
マフラーに合わせてバンパーカットして出来上がり!

うぅ~ん、格好良い!

純正だから車検も大丈夫なハズ。

(^_^;)

コメント

わはは

2012-12-30 22:01:00 | インポート
わはは
バッチリかと思ったらターボ用は微妙に上から出てるんだな。

勿論バンパーカットします。

マフラー優先です。

因みにターボ用は多少パイプが太いです!

(^_^)v

コメント

しまった…

2012-12-30 21:58:36 | インポート
しまった…
ガスケットを注文して無かった…

取り敢えず最初に付いてたガスケットがちょっとだけ厚つかったからそっちを付けました。

今の所排気漏れは無いから良いかな?

(-_-;)

コメント