レース中にランキングが100位以下に落ちると思いましたが、何とか89位でした。皆さんご協力有難う御座いました。さらなるクリックお願いします。http://blog.with2.net/link.php?301525
木曜の午前中に撮っておいた画像です。
水曜に壊れたパソコンの部品です。コンデンサーが見事に破裂して、中身が出ていました。
見難いですが、中央の黄色い部品の脇の抵抗が黒こげです。火事にならなくて良かったです。
木曜日に家を出て、日曜日にの12時前には帰って来られました。
木曜に速攻整備を終了したST600の東浦選手の’06R6です。
2枚目は金曜のART走行会に向けて、及川選手のTZ250のフロント足回りのセッティングを変更する雨宮師匠です。
3枚目は、新潟のマニアライダー藤田選手です。明日のART走行会に向けて愛車TZ250を整備中です。この後、、、
金曜日は暑い位に晴れました!雨宮師匠も絶好調でした。右隣のピットは、現在GP250ランキングトップの森くまさんでした。左隣は宇井選手が所属するプロテックさんでした。
画像2枚目は走行前に精神集中する藤田選手。カメラマンにイメージトレーニング中失礼しますと写真を撮られていましたが、寝てただけとの噂も、、、
画像3枚目は2本目の走行後から5時間後位です。直後の画像はあまりにも悲惨で撮られませんでした(悲)
フレーム、チャンバー左右、サイレンサー左右、カウル、ブレーキホース、ブレーキレバー、クラッチホルダー、クラッチレバー、ハンドル左右、ステアリングダンパー等々交換して、終わったのは夜中の2時でした。
修復に8時間位かかりました(ワラ)
結局金曜日は、及川選手は3番手で、藤田選手は7番手でした。明日の予選に期待がかかります。
土曜の予選後の藤田選手。昨日の7番手のタイムが出ずに落ち込んでいます。
2枚目の画像は現在筑波選手権でGP250にTZ250で参戦中の前川選手がメカニックとして手伝いに来てくれました。その脇で落ち込む藤田選手。この気持ちの切り替えの遅さがタイムの遅さに繋がっています(ワラ)
3枚目の画像はST600に参戦中の東浦選手のメカニックさんです。超楽しくて物知りメカニックさんです。東浦選手がGP250に参戦している頃からのメカニックさんです。
4枚目の画像は及川選手のTZ250です。ちょっと気に入っている角度なので載せてみました。いかにもレーシングマシンって感じです。ラジエターはキットラジエターも有るのですが、純正ラジエターで十分冷えるので純正を使っています。
日曜日も晴れました!決勝スタート前の東浦選手です。一般人でこのポジションから撮影出来るのはまず無いです。この後決勝は20位でフィニッシュでした。ST600は激戦で、決勝に残るのがまず課題で、上位を走るのは大変です。今回アベブのしんたろうもノーポイントで、予選の順位が良かっただけに落ち込んでいました。
決勝日のお昼にはファンサービスとしてピットウォークが有ります。
一応選手はバイクに乗って写真撮影などに応じるようです。
1枚目の藤田選手は笑顔なのですが、ちょっと目を離すと3枚雨のようにブルー入ってます(ワラ)
東浦選手は手慣れたもので、走行が終わって疲れているのに笑顔でファンサービスです。流石です!
及川選手の決勝前です。いつも思うのですが、このピリピリした空気は胃に穴が空きそうです。
が、結果は見事3位です。もっと上位を狙いたいのですが、純正の足回りが限界に来ているとの事。この辺は次のレースまでの課題ですね。しかしラタパー選手は速いですね。今回はGP125に弟のラタポン選手が出場したようですが、初の全日本は厳しい成績だったようです。気になるのはラタピョン?と言う名の妹も居るらしく、妹もバイクに乗るのかと言う話題でした(ワラ)
色々藤田ネタが多かったですが、
最後の画像です。決勝中に驚異の追い上げを開始して、後少しでシングル入賞と言う所で転倒した藤田選手のTZ250です。ご苦労様でした。
超格好良いデス!この角度!随時サポートをしてくれる方を募集ですので、気になる方はご連絡下さい。
今日は5時まで仕事をして、それから作業開始したのですが、疲れて全くやる気無しです、、、
取り敢えず居ない間に届いたパーツをチェックしました。
マジェスティー125、250用の車高調整機能付きのリヤサスです。
しかし錆びてて肝心の車高調整機能が、、、何とかバラして、グリスを塗って、オイルスプレーをかけて完成です。
最初は全長280mmから始めて、乗り心地とロードクリアランスを確認です。
で、金曜日にクラッシュしたパーツを直し始めました。
まずはステアリングダンパーから。ロッドの曲を修正して、本体の曲の修正をして、?動きが悪い?何で?と思いながら、全バラにしてみました。原因が分かりました。本体ボディー外側に打撃痕が有り、内側も膨らんでいました。膨らんだ部分にピストンが引っかかるようです。流石にこれは直せないので完全にご臨終です。
一応カウルも直す方向ですので、業務用の洗剤で洗いました。が、アンダーカウルはOKですが、シートは、、、
これもご臨終の方向ですかね、、、
で、今日は疲れが溜まっているので早めに作業終了です。
が、金色マジェがやって来たので、しばらく話し込んでしまいました。
今後の作業予定ですが、フロントのウインカーを交換して、HIDを他メーカーの物と交換する予定です。と、話していたらネコの鳴き声のような音が。夕方から聞こえていたのですが、全然気にしないでいました。しかし作業を終了して作業場の鍵をかけたらネコが可愛そうだと思って必死で探しました。
よくヤマハのガソリンタンクが泣くのですが、明らかにそれとは違う音です。探す事15分。ヤマハはよく鳴るんだよなと言いながら、スカブーを揺さぶったら、ネコの鳴き声のようなガソリンタンクのエア抜きの音、、、
犯人が見つかりました。犯人はスズキのガソリンタンクでした(ワラ)