gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

師走です!

2006-12-31 19:24:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは70位でした。いつも見て頂いた方々、暖かく見守って下さり本当に有難う御座いました。来年も出来る限り更新して行きたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、マーカサイト。

メッセージは、思い出、憧憬

誕生花は、ひのき(ヒノキ科)。

花言葉は、不滅

今日朝からへぎ蕎麦で有名な小千谷まで年越し蕎麦を買いに行って来ました。

9時半に出て、11時過ぎに着き、ついでにお昼を食べて帰って来ました。

途中トイザらスでオモチャを買って、家に着いてからちょっと遊んで、お蕎麦を配って来ました。

10時から恒例の除夜の打ち上げ花火を見に行って2年参りです。

今年から始めたブログですが、来年の今日も書き続けられるように頑張りたいと思います。

皆さんに分かりやすく、楽しいブログにしたいですが、マニアック感も盛り込みますので楽しみにしていて下さい(^^)/


地下鉄記念日

2006-12-30 19:59:16 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングも78位でした。ちょっと落ちて来ました。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、モルダバイト。

メッセージは、自然のおきて

誕生花は、ろうばい(ロウバイ科)。

花言葉は、慈愛

今日は朝からヤフオクチェックをして、昼から葬式でした。

とても良いお葬式でした。


シャンソンの日

2006-12-29 20:46:37 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングも68位でした。有難う御座いまぁ~す。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、トルコ石のスカラベ。

メッセージは、復活・生命力

誕生花は、ほおずき(ナス科)。

花言葉は、自然美

今日は朝から作業でした。

まずは交換して外した夏タイヤを今頃洗って片付けました(ワラ)

続いてマグザムのシートの続きです。

何度かパテを入れて、有る程度形を作ったら、全体をガムテープでコーティングします。

午後は早速ガムテープでコーティングした上からFRPを貼っていきます。

マット2枚のクロス1枚の3プライにしてみました。

FRPが乾くまで暇つぶしにシルビアの冬用ホイルを磨いてみました。

Photo_891 最初はコンパウンドの細めで磨いたのですが、あまり綺麗にならなかったので金属磨きでバフかけしてみました。

細かい部分はやってませんが、全体的に綺麗なのでOKとします。

ちなみに疲れたので1本で止めました(ワラ)

で、FRPが完全硬化する前に隙間からエアーを吹いて剥がし、半乾きのうちにハサミで余分をカットします。

さらに完全硬化後に余分を削り取り、全体を60番で足付け後、カーボンファイバーパテで表面を仕上げます。

Photo_892 シートがこんな感じで、

Photo_893 時計部分がこんな感じで被さります。

Photo_894 で、時計部分のアップです。

もちろんブルガリ装着です。

Photo_895 車体に載せてみました。

角度的に甘かったらしく、今ひとつ時計が見難いような、、、

まぁ見た目って事で(^_^;)

明日は急用が出来たので作業は中止です。

まぁゆっくりゆっくりやる予定です。


身体測定の日

2006-12-28 21:56:37 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは68位でした。有難う御座います。さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、ロードクロサイト。

メッセージは、新しい愛とロマンを招く

誕生花は、ざくろ(ザクロ科)。

花言葉は、円熟の美

今日は午前中に軽く仕事をして、昨日の続きで本を整理して、スキーにワックスをかけました。

11時からマジェスティーのフロントフェンダーカットのデザインを決めて、マグザムのシートの加工をしました。

午後は買い物に行って、夕方から作業再開です。

マグザムのシートに厚紙で型を作り、10倍の発泡ウレタンを流し込み、硬化後に荒削りをして、カーボンファイバーパテで簡単に整形しました。

Photo_890 この部分に時計を付けるので、ベースを作ります。

一応時計が壊れたりした時にバラせるように、シートに被せる感じで作っています。

ドリンクホルダーか携帯ホルダーを付ける予定でしたが、シンプルに時計だけにしようか迷い中です。

明日仕上げパテを盛り、FRPで整形する予定です。

今日は買い物に行ったついでにTSUTAYAにCD&DVDを返却に行って来ました。

で、ついでにDVDコーナーを見に行ったら、1月1日発売予定のウルトラヴァイオレットが発売になっていたので購入して来ました。

なんか得した気分です(^^)v


ピーターパンの日

2006-12-27 22:31:51 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは70位でした。マイペースに頑張ります!さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、クロス・パール。

メッセージは、不滅の愛

誕生花は、梅(バラ科)。

花言葉は、澄んだ心

今日は日勤で、終わったのが丁度5時でした。

割と順調だったので、疲れもなく作業しようと思ったのですが、貯まった漫画本を整理しました。

Photo_889 物置にはバイク雑誌(バリバリマシン、サイクルサウンズ、ライディングスポーツなど)や車、プラモ、等々大量に保存しています。

漫画本もこの場所だけで2千冊位は有りますが、正確に数えた事が無いので分かりません。

自宅には800冊位有ります。

マジに本屋さんの本棚が欲しいです(>_<)

途中でHPを見て来て頂いたお客様が来たので、注文の依頼を聞いて、雑談をしました。

やっぱり同じジャンルが好きな人と話しだすと止まりませんね。

その後8時まで本を片付けて終了です。

8時半からTSUTAYAにCD&DVDを返しに行って、全巻そろっていない漫画本を探して、CD&DVDを借りて来て、今はコピー中!

ちょっと雑談

パイレーツオブカリビアン、デッドマンチェストのDVDの特典ディスクが気になり、ちょっと見てみました。

適当にリモコンを操作していたら隠しアイコンが出て来ました。

メインメニューに1つと、次のメニューに2つ有りました。

ココナッツマン最高(ワラ)

このDVDを買ってすぐに初回特典のO-リングが気になり、メーカーに電話しました。

俺:何処にリングが入ってるのですか?

メーカー:ケースの回りを包んでいる紙がそうです。

はぁ、、、

てっきり指輪か何かかと思ったのにガッカリです、、、

さらにワイスピ3

最悪ですね、、、

1で、まぁ最初は仕方ないかって感じで、2で、1からの話を繋げる映像が有り、おぉ~って感じで楽しめて、3で、期待し過ぎだったのも良くなかったですが、ストーリーも無茶だし、キャストも無茶し過ぎでしたね、、、

ハードクラッシュしても壊れないS15、ケツを振ってぶつけても傷一つ付かないランエボ、日本=ヤクザ、何か勘違いしまくりで、全くどうしたんだか、、、