下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

その日焼けはないやろ。

2007年06月04日 01時32分16秒 | 日々のつぶやき
先日同僚に指摘されてものすごくショックだったこと。

「日よけ手袋……腕の真ん中くらいまで?」
私「よくわかりましたねえ……って、なんでまた」
「腕に日焼けの境目できてる」
私「……!!!!!!!!!!!!!!!!」

ぱっと見にはわからないのですが、光の加減でうっすらと腕の真ん中に日焼けの境目が……!

普段長袖のシャツをつけているので、日よけ手袋は腕の半ばくらいでいいかなーと思っていたのですが、考えが甘かったようです。
そういえばシャツにはUVカット加工はないんですよねえ。
そりゃ透過して日に焼けるわ。
(シャツごしだから、まだたいしたことないですが)

本日、肘まである長手袋を購入。
明日からはもっと多くの肌を保護するようにします…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿