下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

幻想水滸伝 紡がれし100年の時 プレイ日記 6日目

2012年03月27日 23時24分40秒 | 日々のつぶやき
敵から寝返ったザヴィドくんが全然他のメンバーになつかないので困ってます。
こんばんは、タカバです。

早くデレてくれないと連携ボーナスがないので戦闘で苦労することに。


アイオニアが敵、とはっきりわかったので国ごと全部倒すことになりました。
朱キ斧が無駄にはっちゃけてたおかげで主力軍隊が弱体化してるのがありがたい。
とはいえ、虎の子の移動要塞で砦に攻められたらたまらないのでこっちも舟を入手です。
過去をうろうろした結果300年ものの舟ゲット!

よし、乗り込むぞ...って、舟てにいれてまず体当たりしにいくってどういうことー?! 大砲くらい積もうよ!
いちいちぶつけたら舟もったいないよ!


壊れなかったからいいけど、次は気をつけてください...


砦守れてほっとしたのもつかの間。

今度は自分達と同じように過去を変えることができるアイオニアが主人公を産まれなかったことにするために暗躍開始。

過去警告しに行ってなんとか回避です。
その途中でわかった重要なことが一つ。
結界のそとの化け物が消えてるー!


どうも主人公が過去を回って宿星を繋ぎまくったせいでテラスファルマの
存在がどんどんなかったことにされてたらしいです。
因果関係がよくわからないですが。

結果、100年前には消失。200年前も減りつつあったことに。
それなのに、どうして100年前に戦わなくてはならなかったのか、と調べてみたらアイオニアが代わりに養殖して放流してたことが発覚。

人をそとに出さないためだからって手段が本末転倒しすぎです、陛下。


離婚wwを決意した女王様とご先祖様と結託してラストダンジョン突入決定。
108人仲間集めてから挑んでみました。
うろうろ歩き回ったおかげでザヴィドの親愛度もマックスです。


装備も技もとことんカスタマイズ。

さあラスボス来やがれ!








ちょ。

1ターンで倒されるなよ、ラスボスの根性なしー!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 08:12:08
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
返信する

コメントを投稿