下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

幻想水滸伝 紡がれし100年の時 プレイ日記 3日目

2012年03月06日 23時52分44秒 | 日々のつぶやき

テラスファルマ(怪物)を使役するテロリスト、赤キ斧を追って三千里やってます。
こんばんは、タカばです。

三千里がシャレにならないくらい赤キ斧の連中がどんどん逃げ回ってます。

アジトが見つからない!
見つかったと思ったらまた移動!

を何回か繰り返していて、まだ敵の本体がみつからないです。

ちきしょう。

追っかけているうちにムキムキマッチョ村長やら
怪しい商人やら、
小鳥さんな一族が仲間になって、どんどん軍が色物化してます。
うむ、このわけのわからなさこそ幻想水滸伝。

東方不敗師匠の声で「上腕二頭筋にビンビンくる戦いだったな!」とか
ポージングするようなおっさんがいてこそ幻想水滸伝!


そうそう、軍といえば!
軍師が仲間になりましたー!

天機星、レギウスさん(忍者:ボイスは速水さん)です。
速水さんの低音素敵ボイスで作戦解説してくれたり、声かけたりしてくれるのでそれだけで楽しいです。

しかも軍師のくせに忍者て。

不思議な構えで手裏剣投げたり刀で攻撃する姿が楽しいです。
主人公と一緒に攻撃する設定にすると、なんでか主人公がレギウスだけ名指しで「レギウス頼む!」とか言うので思考が腐りそうです。

軍師が仲間になったところで、恒例の軍名前&本拠地の名前決定イベント。

うーん……じゃあ適当なところで
「スターズ」団、「ラクーン」砦で。

ある日本拠地に帰ってきたらゾンビに占拠されてそうな名前だけど気にしない!
(うん、直前までバイオハザード3DSやってたんだ)


赤キ斧だけじゃなくアイオリアの動きもきなくさくなってきたので謎を探りつつ敵を追っていきたいと思います。

なんで古い本を燃やすんじゃー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿