下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

一日1000kcal

2007年05月30日 00時57分28秒 | 日々のつぶやき
ここのところ、オフラインに全力投球なタカばです。
こんばんは。

で、何をやっているかというと、夏に向けてのダイエットでございます。
ダイエット方法は基本中の基本。

地道な運動です。

現在のメニューはこんな感じ

通勤
自転車で片道1時間(往復で約350kcal)

スポーツクラブ
筋トレ1時間(約300kcal)
階段登り25分(約200kcal)
ランニングマシーン20分(約150kcal)

全体の運動量は約1000kcal

雨の日はバスに乗ったり、残業の時は筋トレを省略してたりはしますがそれにしたって平均700kcalは消費している計算なわけで。
脂肪1kgの熱量は7000kcal程度だから、10日も続ければ普通1kgは落ちると思うのですが。


……なーんで計算どおりに落ちないかな。



いや多分一時間の筋トレによる筋肉大増量が原因だと思うんだけど。
ううう、継続は力になるはず…………っは、筋力かッ?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿