下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

やったぜ!!! TOEIC600点越え!

2011年05月26日 22時11分07秒 | 日々のつぶやき
本日は!

祝い酒一気のみ中です!!

なんで飲んでるかというと、本日結果の出てきたTOEICのスコアが635点あったから!!

ヒャッハーー!!
やった!

俺はやったぜ!
俺はやったぜ!!!


うちの会社の社長が「全社英語化」言い出して1年。
正社員は自分のお給料の格付けごとに設定された基準以上のTOEICの点数を取っておかないと査定に影響する、という鬼命令が出たのが今年の初め。

基準点取ってないと肩身が狭いし(すぐにはクビにならんでも)、給料をあげようと思ったら更に点をあげなくちゃいけない。
※実際来年の新入社員はTOEICがある程度点数ないと書類審査でおちるとかなんとか。

で、私のお給料の場合は600点が最低ラインだったのです。

ちなみに、1年前の点数は450点。

がんばったさ!
かなりがんばったさ!!

単語を覚え、リスニングをして、リトルチャロやって、DSのTOEICテストソフトやって、教えてナナミちゃんやって、アルクのセミナー受講して!

一応の基準を超えたので、無理矢理つきあわされていた単語テストやら勉強会やらには参加しなくてよくなったです。
あー疲れた。

テスト対策のためにうけはじめた週一英語セミナー(それなりのお値段)が6月末まであるし、
まだのびしろはありそうなので、もうしばらく勉強はつづけようかと思います。

今度の目標は、自分のために700点越え!!

・・・でも、ちょっと疲れたから今日はポケモンやって寝ますー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿