年末に超アホゲーム「魔女っ子美少年ギャルゲー(兼BLゲーム)」を年末にリリースを目標に一年間の行動目標をたててみた。
ただリリースするのではなく宣伝にも力をいれて、華々しくリリース! が目標です。
3月 「幻想乙女水滸伝」の開発を終了させる
「てのひら」の単独ゲーム化
4月 「Assault Mermaid」の吉里吉里化
「魔女っ子美少年」の戦闘プログラムの開発
5月 「魔女っ子美少年」のシナリオ開発開始
8月コミティアで売る宣伝本の原稿を作成(夏コミケ早割を利用)
6月 宣伝本入稿(6月の半ば締切)
7月 「魔女っ子美少年」体験版用データ作成
「魔女っ子美少年」特設サイト作成
「魔女っ子美少年」デモムービー作成
8月 コミティア参加(可能であれば同人ゲーム部活動参加)
「魔女っ子美少年・体験版」「AssaultMermaid」「MANIACS HEAVEN」「てのひら」「幻想乙女水滸伝」「電王ゲーム」を収録したゲーム集のついた宣伝本リリース
特設サイト公開・体験版公開
デモムービーを笑顔動画にアップ
サーチなどで宣伝
サイトの原稿をあらかじめ多めに用意して週次更新をつとめる
9月 「魔女っ子美少年」シナリオ完成
「魔女っ子美少年」画像作成
10月 「魔女っ子美少年」ゲーム化作業・デバッグ
11月 コミティア参加
ゲーム集第二段(エロ版)をリリース
12月 冬コミにて「魔女っ子美少年」リリース
冬こみにスペースがとれなかった場合は、2月のコミティアリリースを目標
で、この作業の合間に合作企画のキャライラスト作成と、まぜこん作品作成と、エロゲ2本(11月のコミティアあわせのゲーム集用)を作成・・・と。
うーん、思ったよりきつきつの予定だ。
がんばらないと。
しかし、これだけがんばって宣伝しても宣伝効果があがらなかったら悲しいなあ。
(自分のイラストが神イラストでない自覚はある)
ただリリースするのではなく宣伝にも力をいれて、華々しくリリース! が目標です。
3月 「幻想乙女水滸伝」の開発を終了させる
「てのひら」の単独ゲーム化
4月 「Assault Mermaid」の吉里吉里化
「魔女っ子美少年」の戦闘プログラムの開発
5月 「魔女っ子美少年」のシナリオ開発開始
8月コミティアで売る宣伝本の原稿を作成(夏コミケ早割を利用)
6月 宣伝本入稿(6月の半ば締切)
7月 「魔女っ子美少年」体験版用データ作成
「魔女っ子美少年」特設サイト作成
「魔女っ子美少年」デモムービー作成
8月 コミティア参加(可能であれば同人ゲーム部活動参加)
「魔女っ子美少年・体験版」「AssaultMermaid」「MANIACS HEAVEN」「てのひら」「幻想乙女水滸伝」「電王ゲーム」を収録したゲーム集のついた宣伝本リリース
特設サイト公開・体験版公開
デモムービーを笑顔動画にアップ
サーチなどで宣伝
サイトの原稿をあらかじめ多めに用意して週次更新をつとめる
9月 「魔女っ子美少年」シナリオ完成
「魔女っ子美少年」画像作成
10月 「魔女っ子美少年」ゲーム化作業・デバッグ
11月 コミティア参加
ゲーム集第二段(エロ版)をリリース
12月 冬コミにて「魔女っ子美少年」リリース
冬こみにスペースがとれなかった場合は、2月のコミティアリリースを目標
で、この作業の合間に合作企画のキャライラスト作成と、まぜこん作品作成と、エロゲ2本(11月のコミティアあわせのゲーム集用)を作成・・・と。
うーん、思ったよりきつきつの予定だ。
がんばらないと。
しかし、これだけがんばって宣伝しても宣伝効果があがらなかったら悲しいなあ。
(自分のイラストが神イラストでない自覚はある)