読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

ネザーランドラビット

2010-12-03 | Weblog
写真は、姪が飼育中のうさぎ
ネザーランドラビット「たまちゃん」。
兎なのに猫のような名前でややこしいが
そう名づけたのでしかたがない。
ペットショップで売れ残り
処分される寸前に貰い受けたそうだ。
犬や猫のように啼かないのでいつも静かで
もぐもぐと口を動かしていて臆病な感じ。
今回来年の干支にちなんで
年賀状に載せるため写真を写しに先日出かけて行った。
しかし、兎にとってはいつも世話する人とは違う
慣れない闖入者、
吃驚してとてもポーズなどとってくれそうも無くて
逃げ回り、
バケツの中に入れて顔を出したところをパチリ。
苦労して撮った1枚です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃん人形 | トップ | 杉井 光著「終わる世界のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事