新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

思わず借りてしまった

2010年09月28日 | Weblog
TSUTAYAのCDレンタル2枚無料券をもらったんですけどね。

木村カエラの「5years」と、
あと1枚何にしようかと見てたら目に入ってきたコレ。

「TVサイズ!メタルヒーロー全主題歌集」



宇宙刑事シリーズを子供の時夢中で見てましたわ。

特に「宇宙刑事ギャバン」がカッコよくて熱過ぎる

蛍光管をレーザーブレードと言って振り回す子供が全国で続出。

若さってなんだ?  振り向かないことさ

愛ってなんだ? ためらわないことさ

禅問答みたいな問いをばっさり切り捨てる歌詞が秀逸。

今聴いても、とても子供向け番組とは思えない完成度です

串田アキラの歌声はなんでこんなにテンション上がるんだろ

車で聴くと光の速さでダッシュしたくなる衝動に駆られ危険!

ポチッ!日記@BlogRanking
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実は... | トップ | ブギウギ専務 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエさん)
2010-09-29 14:23:00
「ギャバン、シャリバン、ジバン」

いましたね~。そんな「宇宙刑事」たち。

ところで「ジャンパーソン」は「メタル系」にはいってるんですかね?
返信する
>ウエさん (高岡)
2010-09-30 11:39:19
自分の中では、全身鎧状でないのと(ジライヤ限定)、多人数なのは戦隊物の位置付けなんで、メタルヒーローじゃないです。それのどちらにも該当しないジャンパーソンはメタルヒーローです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事