新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

2013年03月24日 | Weblog
春はやっぱ桜だね~。

真間川沿線に行ってきました。



木によっては3分咲きとかあるけど、今が最もキレイかと



4/6、7にイベントなんて、そんときゃ葉っぱしかねえぞ。

こればっかりは自然の仕業なんで、今年はしょうがないだろね

場所を変えて、ここも真間川。



目黒川みたく両岸から桜が攻めてくる。

川幅が狭いんで、桜が空中でくっついてるわ。



レトロな街路灯もイイ味出してる

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ヘルメットの修理

2013年03月23日 | Weblog
ヘルメットの後方ダクトが一人旅に。。。



ここは通気口なんで、雨が降ると水が脳天直撃セガサターンで非常にマズい

というわけで雨にならないうちに新しいダクトの取り付け



両面テープで貼るだけ。

一つだけ交換もあれだから両方ね。



完成~!



これで頭が濡れずに済むわ

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弟夫婦の結婚式

2013年03月17日 | Weblog
今日は弟夫婦の結婚式

明治神宮で式を挙げ、明治記念館で披露宴です。

久々に原宿に来たわ



まずここでナメてたのが明治神宮の広さ。



歩いても歩いても客殿に着かねえ。

真剣に迷ったかと思った。

結婚式場の敷地内で地図見て歩いたの初めてだ。



ここでは新郎新婦と両家の親は和装です。



両家の親族紹介が済んだら本殿に移動するんだけど、ここが見せ場



外国人観光客のテンションがものスゲェ!



着物だけでもそうだろうけど、日本人でもそうそう見ない白無垢だからな。



式の後は別の場所に移動して家族写真です。



写真のあとは新郎新婦はこんなイカしたタクシーで明治記念館に移動。



なにげにナンバーが1122(いい夫婦)という小技が効いてる。





明治記念館の中庭では桜が咲いてました



式の直前に開花宣言が出たんよね。

3月中旬に桜なんてミラクル過ぎる演出!



親戚やいとこ達。













お色直しでタキシード&ウェディングドレス。



こんなカッコいいウェディングケーキ見たことねえ!







最後のあいさつは感動だね。特に身内は









二人が幸せになることを願ってやみません

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多分これが正解!

2013年03月16日 | Weblog
先日CL50に付けたオイルキャッチタンクだけど、
大気解放用ホースが折れてどうもよくない。。。



そこでポジションを横から前に変更。



多分、これが正解だよ!



一番しっくりくるな

そうなるとしっくりこないのが付属ホースの模様。



性能的に問題なくても工業用ってロゴはイケてねえ。

そこでTAKEGAWAのホースを注文。



やっぱカッコよさが全然違うもの。



うん!コレだな!



ホースエンドにアルミの赤付けたら一層キマりそう

夏に向けてオイルクーラーが必要になったら、そいつはどう付けようかし。。。

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霧の浮き舟

2013年03月11日 | Weblog
なつかしい復刻チョコの「霧の浮き舟」



商品名と味が全く結びつかないのが、それ魅力!

「マリブのさざ波」も復刻してくれねえかな。

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クリンクルへ

2013年03月10日 | Weblog
翌日、鴨川へ送ってもらいました。



買い物で停車中、ぷくがシートの間におすわりしとる



運転手みたいだね

今回のオーダーは「カットとオレンジのカラーリングで」

さすがに愛媛のみかん仕様じゃないがな。

毎度クリンクルの仕事には感謝

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地元に帰省

2013年03月09日 | Weblog
バイクの修理が終わったら来週の弟の結婚式に備え、
地元の美容室に行くため帰省しました。

久々の高速バスだ



地元には同時に両親も来てました。



丸くなって寝てるぷく

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オイルキャッチタンク

2013年03月09日 | Weblog
早速注文して届いたオイルキャッチタンク。



オイルキャッチタンクなんて飾りです!
えらい人にはわからんのです!


と、正直ボアアップするまで思ってたけど、
オイル漏れするほどエンジンの内圧が上がると話は別。

まず決めるべきことが取り付け場所



シート下にちょうどいい穴が見つかったんで、ここを利用

ホムセンで買ったステーを付けます。



仮付け。ここからホースの取り回しをイメージする。

タペットカバーとレベルゲージを交換





ホース穴は3つあり、タペットカバー、クランクケース、大気解放用。

とりあえずこんな感じからスタートしてあーだこーだ。。。



どんな方向だろう邪魔にならず美しく付けばOK


最終的にはこれで落ち着きました。



試乗してみると、全開にしてもオイル漏れが起こらず大満足


今のキャプトンマフラーなら大丈夫だけど、
アップタイプのマフラーに交換したら干渉しそうだな。



トリプルツリーの後ろにもネジ穴があって、
オイルクーラー付ける予定ないしここも使えそう

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パワーアップしすぎてオイル漏れ

2013年03月05日 | Weblog
CL50のボアアップの慣らしが終わって
全開走行かましてみると地面にオイルがポタンポタンと・・・。

オイルゲージの隙間からオイル漏れしてました



原因はボアアップによるエンジンの内圧の急上昇

ノーマルからの80%増しだしね。

慣らし運転状態だとわからんかったのね。

と言う訳で、オイルキャッチタンクが必要になりました

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マンモーニとは言わせねえ

2013年03月01日 | Weblog
去年破れたまんま放置だったCD90Sのダブルシート。

つなぎで使ってたCL50用のシートも激しく破れてこれまで



ついに張り替えることにしました。

純正品ではないけどね。



シート革は爪で引っかかってるタイプですね。



爪はあとから起こすことにして、まわりをカッターで切り取っちまいます。

これやっちゃったら途中で止める訳にはいかない!



オレたちはもう後には戻れないんだねッ



フォームは変形もなく非常にキレイ



革を貼る前に、防水ビニールで包みます。

無くてもいいけど、破けた時にフォームに浸水しないんでやるほうが吉







最初に前後でセンターを取ります。





この時は爪はあとの微調整のためにほどほどの曲げで。

センターが決まったら横をいい感じに引きながら爪に引っ掛けていくだけ。



爪を曲げたらはみ出た防水ビニールをカッターで切り取る



完成~!



フゥゥー・・・
初めて・・・張り替えをやっちまったァ~~~♬
でも想像してたよりなんて事はないな


あえてタンデムベルトを付けない仕様にしました。

やっぱダブルシートの座り心地は最高だわ

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