新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

実は...

2010年09月27日 | Weblog
昨日から天皇皇后両陛下が鴨川にいらしてまして。

千葉国体のため各競技の開催地などを視察されてるのです。

今朝までおられた「鴨川グランドホテル」です。

目の前に太平洋が広がる老舗ホテル。



昨日今日はこの辺一帯、海岸も松林も警察官だらけでスゴかったですよ。

ホテルもセキュリティ面から完全貸し切りで。

しばらく沿道で到着を待ってたんだけど雨がひどくてね...

折角、こんな遠方までいらしていただいたのに雨とは残念です。

晴れた日の海を見ていただきたかった

ここが市内のボクシング会場です。



今日は大山千枚田も視察されるとか。

1ヶ月前だったらこんなで、キレイだったんですけどね...。



今は稲刈りが終わって丸坊主なんで、
イメージと違ってガッカリされたかもしれません。

また機会があったら是非いらしてほしいです!

ポチッ!日記@BlogRanking
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いも | トップ | 思わず借りてしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっすん)
2010-09-27 23:15:56
地元においでになると親近感がわきますね。

僕は昭和天皇を見た事があります。
名古屋の街を封鎖して黒塗りの車がパトカーに先導されて通過していかれました。
返信する
>まっすんさん (高岡)
2010-09-28 02:06:50
ビックリとしか言いようがありませんよ。でも、過去数回鴨川にいらしてるんですよ。ここは昔から御用達ホテルなんです。結婚式場もあってものすごい広いんですよ。
返信する
こんばんは。 (太正浪漫)
2010-09-28 21:45:39
天皇陛下ご夫妻いらしてましたね。
自分は仕事で会えませんでしたけど。
母と叔母が沿道で見ていたらしくて。
提灯めいたものを貰って帰ってきました。

棚田千枚田に行かれたんですよね。
自分も同じ意見です。
もう稲は刈り取られてるし、雨も降ってたし。
今さらですが、「亀田メディカルセンターを視察した方が良かったんじゃないか?」って思ってます。

最新の医療の現場を、陛下自身の目でご覧になって
欲しかったです。
返信する
>太正浪漫さん (高岡)
2010-09-29 13:50:55
今回は時期も天気もついてませんでしたね。なにげに鴨川には何回もいらしてるんですよね。昔の話ですが、早朝の鴨川の海岸を両陛下が普通に散歩されてたとか。案外、地元の人はわからなかったかもしれません。想像外過ぎますもんね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事