新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パオの助手席のドアが外側から開かなくなる(3)

2022年02月18日 | Weblog

ロッドホルダーも直ったんでロッドの取り付けをします。

内張り剥がすついでに、内側のドアレバー用のロッドホルダーも新品に変えます。

ここも割れてしまうとドアが開かなくなるんでね。

交換完了

そして、修理したロッドを付けてみると・・・

外からロックの解除ボタンを押した時の手ごたえはあるのにドアが開かない

中を見てると、ロッドは問題なく動くけど、ロックの解除が途中で止まってる感じがします。

中のレバーを引いた時は、関係するパーツがもっと動いてる。

これが今修理中の助手席側。

ロッドが金属のプレートを貫通してます。

正しく動く運転席側と比べてみると・・・

運転席側のロッドはプラスチックの板を貫通している。

なるほど・・・動く金属同士の間にクッションを挟むのは当然よな

助手席側が開かない理由は、このプラスチックの板が無いせいで、この厚みの分だけ押しきれてないからなわけだ。

見た感じ、ちょうどロッドが当たる部分が欠けて無くなってます。

パーツリストにもこの部品は記載されてない・・・

これは作るしかないな

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】


コメント    この記事についてブログを書く
« ほおっておくと確実に使えな... | トップ | 職場の照明のLED電球の交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事