スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

基隆夜市 食べまくり Vol.1

2009年05月06日 | 2009.4月 台北旅行

 

台湾の友人とジョインして、基隆夜市に行きました

基隆に着いたのは日曜の夕方、夜市はすでに大勢の人で賑ってきました。

私たちは早速、にぎやかな夜市へと繰り出しました。

 

 

まずは、油飯の店へGO! 台湾ではおめでたい時には

油飯を食べるそうですが、日本のおこわと同じで

味付きのもち米のご飯です

 

NO.28の油飯の店です

 

小さな椀に入った山盛りの油飯

テーブルの上にあった、甘辛いタレをかけて食べました

 

油飯と一緒に食べたとろみスープ

竹の子と肉のツミレが入ってて美味

 

生煎包の店

生煎包は、肉まんを焼いたような感じですが

皮は薄くて、具がいっぱい

 

 

一口香腸のお店

 

香腸はソーセージとサラミの真ん中くらいの硬さで、少し甘い

焼いてあるので、ニンニクと一緒に食べます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。