スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

台湾旅行Vo.4 (嘉義へ行くの巻 鶏肉飯@郭家大腸)

2013年01月12日 | 2012.12月台湾

 

O姉さんが計画してくれた嘉義観光の予定では、嘉義鶏肉飯を食べることになっていました。

O姉さん、ホントにいろいろと調べてくれて、お店の目処までつけてくれてたんですが

前日に一緒にご飯を食べた、嘉義出身の台湾人の青年に、「その店美味しくない」と聞き却下!

そこで、台湾人のO先生が大活躍です・・・O先生は顔も物腰も柔和で人懐っこい

わからないことがあると、スグ近くの人に声をかけて聞きまくる・・・・

フラフラ歩いているおっちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さん、ポリスマン。

しかも、すごく楽しそうに会話してるんです~~~

そんな訳で、O先生がいろんなところから聞きまくってくれた情報を元に

私たちは「郭家大腸」というお店に行くことになりました

 

 

 

文化路夜市のある通りに、郭家大腸はありました

連休中とあって、たくさんの人が歩いています

 

 

 

お店の前には行列と人だかりが・・

台湾では、お持ち帰りする人も多くて行列を作っています

O先生が、お店の奥に行って空いている席を見つけてくれました

勝手がわからずボーっとしているだけで、何の役にも立たない、わ・た・し (汗)

 

 

鶏肉飯が運ばれてきました

小さなお茶碗に入った鶏肉飯を食べてみました

うまい~~~  ほどよい塩加減

器が小さいこともあり、あっという間に完食

 

 

 糯米大腸

もち米の腸詰です、こちらも美味しいです~

ピーナッツが入ってて、面白い感じ

イカめしっぽい感じかな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。