スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

せっけんシャンプー体験記Vol.6

2007年11月18日 |  アロマライフ・レシピ
せっけんシャンプーを使い始めて、そろそろ3ヶ月になります。
最初は、キシキシのバサバサで、不安を感じましたが、最近はもう軋むことはありません。
前回、オーブリーのシャンプーを買って使用していたのですが、毎日使っているとべたつく感じになったので、ちょっと止めることにしました。
そして、次に見つけたのが「自然丸・液体せっけん」です。




P1010006.JPG

400ml/189円



こちらは、「せっけん百貨」というサイトのクチコミで見つけて、とても評判が良かったので使ってみることにしました。
ちょっと、独特な香りがありますが、私はあんまり気になんないですね。
自然丸液体せっけんを2倍に薄めて、エッセンシャルオイルや、ハチミツ、グリセリンなんかを入れて使ってみました。

今回は、ローズマリー&サイプレスのエッセンシャルオイルを入れてみました、頭皮がサッパリして、いい感じです!
ボディ・フェイスにも使用できるみたいだけど、私は身体や顔は、白雪の詩の方が合っているみたい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。