スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

人形町 今半・上野広小路店(すきやき・上野広小路)

2010年11月13日 | グルメ(和食)

 

香港から一時帰国した友人と、豪華なすき焼きランチです。

日本の美味しい食文化、ラーメン、寿し、天ぷらなどなど、海外に進出しているけど

あんまり、すき焼きのお店ってないような気がします。

上野の着物の鈴乃屋ビルの6階にある、すき焼きの老舗「今半」に行ってきました。

12時に行ったら、待っている人たちがいて、予約して良かった

この店は、美味しいのはもちろんのこと、接客態度やお客さんへの配慮が素晴らしいです

 

すき焼きする際に、荷物が汚れないように、布をかけてくれました

こんな配慮がとても嬉しいです

 

 

 

すき焼き定食(昼のみ) 3990円

お店の方が目の前ですき焼きを作ってくれます!

 

山形産の霜降り牛肉です

その日に一番いい産地のお肉を出してくれるとの事です

 

後で、最後の〆を楽しみたいので、ご飯は少なめにしておきました

 

 

お肉が柔らかいのなんのって ~モグモグ

 

 

お店の方がキレイに盛ってくれました。。ほんとに美味いです

 

最後まで、美味しい出汁を有効活用して、お店の方がキレイに盛りつけ

今半の名前の入ったお麩には、食べやすいよう切り込みを入れてくれた・・・ 

 

 

最後の〆を、友人がリクエストしてくれました

残ったスープを利用して玉子丼!!!!

これおススメ~~~

 

 

丁重な接客態度と自然なサービス・・・、ずっとすき焼きを焼いてくれた従業員の若い男性。

さりげない配慮がとても心地よく、最後代金を払ってエレベータに乗る際には

エレベーターホールで見送ってくれました~

久しぶりに、奥ゆかしくて美しい雅な美徳を味わえたような気がします。

「美しい日本」・・・・そんな言葉を思い出しました

 

 

人形町今半 上野広小路店

東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋本店ビル6F

TEL03-5688-0754

11:00~15:00 17:00~22:00

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。