スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

2016年8月 長崎の旅1(軍艦島編)

2020年07月14日 | 国内旅行

長崎にやってきました

いや~夏の長崎は暑いです!!!

 

長崎駅前から、市電に乗ります

 

 

 

港には、立派な客船が停泊していました

いつの日か、乗ってみたいですね

 

 

今回乗船したのは、さるくⅡ号(シーマン商会)

 

 

乗船時に、団扇が配布されました  暑かったので、重宝しましたよ

 

出航です

 

途中で見えてきたのは、三菱造船の豪華客船です

スケールが大きくて、さすがです

 

軍艦島が見えてきました

 

かなり老朽化していますが、鉄筋建物で当時はかなり立派だったと思います

この島には、娯楽やデパートなど、すべてがそろっていたとか。すごいですね。

 

いよいよ上陸です、

ガイドさんがみどころを案内してくれます

 

 

ガイドさんの説明を、聞いているのですが、8月の長崎の陽ざしは半端ないです!

日差しが痛い!! ちょっとグロッキー気味です

 

スタッフの方にお願いして、日陰に避難させていただきました

この後、一足先に船に戻りました

そして、スタッフ方から冷たいおしぼりをもらい、とても助かりました

そんな訳で、島内の写真が少ないです・・・

 

 

軍艦島を離れる時、船の中から写真撮影しました

老朽化しているとはいえ、立派なビルが建っていて、

当時はさぞかし近代的な街だったのではとしみじみ思いました

 

 

乗船後、上陸記念証明書をいただきました!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。