スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

BLI MADE ブリマデ (インドネシア料理・外苑前)

2010年09月05日 | グルメ(東南アジア)



バリ好きな友達と、青山のインドネシア料理レストランに行ってきました
ここはバリ人の方がやっているお店で、ほんとに美味いっす!
他の店では、食べられないメニューもあるので、おススメです




ソーダグンビラ 550円

ソーダの底には練乳がタップリ入っています







ラワール 1100円 

ブリマデのラワールは本当に最高です!

インドネシア人の回教の方々は、豚肉を食べないので、バリ人の店ならではのお料理かも。






チャカンクン 900円 (空芯菜炒め)







クワバルン 1000円 (豚足とスペアリブのスープ)

豚足を柔らかくなるまで煮込んであって、コラーゲンタップリ
翌日は肌がプリプリでした~





ウダンソースクニン  1250円 (海老のターメリックソース)





ブブールインジン 600円 (黒米のデザート)

これもバリの代表的なデザートです、黒米の甘いお粥のデザートです
アイスクリームとマッチして、本当に美味しいですよ



青山のベルコモンズの裏にあって、あんまり目立たないんですが
隠れ家的で、しかも美味しくて、大好きです。
まだ2回しか行ったことがないけど、東京で美味しいインドネシア料理を食べたかったら
ここか、渋谷のアユんテラスをおススメしちゃいます。




BLI MADE (ブリマデ) 
港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山2F
TEL03-5410-1933
火曜 休み



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (wayuki)
2010-09-06 20:02:45
こんばんは~
美味しいし、時間を忘れて寛げるお店でした。
また、ご一緒したいです。
ありがとう~
返信する
ご馳走さまでした (saya)
2010-09-06 20:48:30
wayukiさん

こちらこそありがとうございました
ブリマデは、懐かしいバリを思い出せる店ですね~
是非、またご一緒させてください

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。