スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

カリフローレ栽培(2020年6月開始)7 天然ワックス~

2020年09月01日 | 家庭菜園

 

カリフローレは暑さにも負けずに頑張っています

どんどん大きくなるので、鉢が小さかったのではないかと心配です。

葉が大きくシッカリと固くなって、葉脈がクッキリと浮き上がり

葉の表面が白く、テカテカしてきました

 

 

葉が水をはじき、コロコロと水滴が転がって落ちます。

調べてみたところ、アブラナ科の植物は天然のワックス成分の分泌量が多いため

水をはじくのだそうです。

キャベツが白いのは農薬だと思っていたのですが、天然ワックスだったんですね。

 

 

 

しばらく、虫よけネットをはずしていたのですが

また虫よけネットをかぶせることにしました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。