スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

山東(中華@横浜中華街)

2011年11月26日 |  グルメ(東アジア)

 

 

仕事が終わって速攻で横浜中華街にやってきました〜

相変わらずネオンギラギラです〜

 

 

 

 

  

             

さて今回はこのメイン通りの一本裏の道に入ったところにある

「山東」にやってきました〜 超有名店です

人通りの多い道から一本路地に入ると、ほんとに静かです

暗い路地に「山東」の黄色い看板が煌々と点っています

 

 

 

お店はこんな感じです・・・・ 満席状態です

入り口にいるお爺さんが、店内の席を案内してくれました

  

 

エビマヨ〜

えびがプリプリしてます

 

豆苗

にんにくと塩でサッと炒めた感じ

さっぱりしてて美味しいです

 

水餃子(2人前です)

皮がモチモチ〜 手作りの感触でほんとにうまい〜

左奥の茶色の特製タレがまたうまい〜

 

小籠包です

 

五目焼きそば

これもうまい〜

 

お店のお姉さんお推薦の鶏料理(名前忘れた・・

もう食べきれなくて、お持ち帰りしました

でも、美味しかったよ

 

山東はどのお料理も美味しくて・・・3人でこんだけ食べて、

ビール飲んで11,000円位

また来るぞ・・・山東

 

 

ちょっと、まだ時間も9時過ぎで早かったし、飲み足りない感じ

なので、2次会は近くのBarに行くことに・・・

途中で、ふらりと立ち寄ったのが象の花パーク

 

 

 

観覧車やインターコンチの明かりがキレイ

 

デートにはいいかも

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。