スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

カオマンガイ専門店PUIプイ(木場・タイ料理)

2009年08月16日 | グルメ(東南アジア)

 

木場にタイのチキンライス、「カオマンガイ」が美味しいお店があると聞いて

行ったのは、カオマンガイ専門店Pui(プイ)というお店。

東西線の木場駅から、三つ目通りを枝川方面に向かって徒歩1分位。

小さな川のところに建つお店は、小さなお店ですが

木のぬくもりのある店内と、お店の方の温かさが伝わってくる感じ。

 

 

お店に入ると、ジャスミンライスの香りがプーンと漂っています。

カオマンガイ専門店・・・ということは、よっぽどカオマンガイに思い入れが

あるに違いない・・・と期待で胸を膨らませ、「カオマンガイひとつ」。

 

 

カオマンガイ900円(ランチ・スープ&サラダ付き)

 

しっかりと味のついた、ライスに柔らかい鶏肉・・・美味い~

でも、シンガポールの海南チキンライスとはちょっと違う感じ。

プイのカオマンガイのタレは、胡椒が強めでスパイシー

個人的には、胡椒よりチリ味のスパイシーさの方が私の好み。

次回は、夜に行ってみたいと思います

 

ランチ行った翌週に、夜に再訪しました。

メニューには辛さを表示する唐辛子マークがついていましたが

かなり辛めだったので・・・辛さをひかえてもらいました

急に行ったので写真がないのですが・・・ガパオが最高に美味しかった

 

カオマンガイ専門店 タイ料理 プイ

東京都 江東区木場6-11-9

TEL 03-5606-6119

東京都 江東区木場6-11-9

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。