ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

メルヘンチック・小樽

2010年11月16日 07時00分00秒 | レジャー


小樽は、メルヘンチックな場所でもあると思う♪

写真を撮るのが好きな人なら、被写体の渦だかも?
そーだかも?




とくに、これからの季節は、クリスマスに向かって
メルヘンチックが加速モードへ突入!




恋する雪だるま。

  ・・溶けちゃうぞ(笑)




可愛いショップの前には、こーんなかわいい動物さんが、ウエルカム。






オルゴール堂も、何箇所かあって、メルヘンチック。

ゆっくり、こういうものを眺めるのも、好き。


・・・でも、食べるのも、好き(笑)

 

 

お昼は、ホテルのバイキング~~~♪

バイキングって、久しぶり。


 

「亀十」というパン屋さん。

これがもう!! もう~~~!!
しっとり、もちもち、美味しいの~~♪

もっとたくさん買ってくるんだった。

洗練されたパンではないかもしれないけど、私のストライクなの♪
しっかりと、キマジメに作った親しみのあるお味。

そういえば、大好きなパラオのパンは、日本人が教えたパンの製法を
今も、そのままに作り続けているので、こんなお味なの。

たぶん、今、私が一番好きなパンは、亀十のパンだと思うっ☆


いろいろ案内してくれて、ありがとう~~チーコさん♪
でも・・・しくしく・・・
亀十って、「ベリーベリーストロベリー」の道にあったのよね?
場所が・・・いまいち・・・ううう。


楽しかった小樽。

今度は、「雪あかりのみち」かなあ???

今年こそ、上手に撮れますように(^^)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (チーコ)
2010-11-16 13:48:30
ひょいひょいと何の計画もなしに歩ける街です。
色んな「通り」があって、叫児楼は静屋通り。
なると本店は柳川通り・・とね。(笑)
まだまだ興味深いところはたくさんあります。
また「ホッと」しに行きましょう。
亀十はそうで~す!ベリーベリー・・の
通りです。入船十字街を下った所。

私もタイムスリップできるのがいい(笑)
また機会あれば行ってみましょうね。
返信する
Unknown (yuko)
2010-11-17 00:09:02
ノスタルジック小樽とメルヘンチック小樽、どっちもいいね~^^
これからのクリスマスシーズン、この街は、ますます輝きを増すんだろうね。
近いうちに私も行ってこようかな。
でも、先日、カメラ(一眼レフの方)が壊れちゃったんだよね(大泣)

返信する
チーコさんへ (ゆりちゃん)
2010-11-17 07:08:44
楽しかったねえ~♪

そうそう、なると本店、まさかの勘違い!!
まさか花園じゃないなんて。
十年もそう信じてたのに。(笑)

亀十、衝撃のツボだったわ~
ヨーロッパの洗練された味を求める人には
違うかもしれない・・けど、
私には、最高のパン!!
今度は、いっぱい買って、冷凍だっ☆

また行こうね~~♪

返信する
yukoさんへ (ゆりちゃん)
2010-11-17 07:11:01
ぎゃ~~~yukoさんにホメられると、テレる~~!!
でもまあ、スナップ写真に毛が生えたくらいに
思ってくれれば・・(笑)

クリスマスシーズンの港町っていいよね♪

・・・って・・・え?
カメラ壊れちゃったの???(@@)
イタリアで壊してきたの??
ひえええええええーーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。