ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

病みながら函館

2010年11月17日 07時00分00秒 | カメラ&写真


函館へ、行ったとです。

小樽に引き続き、港町巨編(笑)


明日は出発~~♪・・・という日の夜、激痛に襲われたです・・・・


胃のあたりを、強く握られるように・・・
口も聞けないし、歩くこともできない・・・
救急車を呼びました。

だけど、救急車が到着したとき、リバースし終えて、なんだかすっきり
(お食事ちうの方、ごめんなさい)(汗)

「すみません・・・気軽に呼んだわけではないけど、もう、歩けるので
 大丈夫です」

・・と、救急隊員の方に伝えて、乗りはしませんでした。


そんなことがあって、翌日、それでも痛みを抱えつつ、函館へ。
 (なんて無謀な)(笑)





ええ。
こうなりましたとも。(きっぱり)

生まれて初めて、観光地で病院へ。

「症状からして、十二指腸潰瘍でしょう。でも、もう長いつきあいみたいだから
 これは、悪性ではないと思う。もし悪性だったら・・・」

「とっくに死んでいる?」

「そう(笑)」

・・・わたしもそう、思ってた(笑)
5~10年に一度くらい、この症状があるの。

「先生、とにかく痛み止め打ってください~~」

「まあ、あわてなさんなって」

「そんなゆーちょーな・・・すっごく痛いんですよー?」

「知ってるよー?俺なんかもっとすごいんだよ」


突然、診察中に、自分がどんな病気をしたか、語る。
しかも、
「スゲー痛いよな?・・・でな?寝て、明日になったら、治るとか思うだろ?
 ・・治ってないんだよね。
 なんでその時、救急車に乗らなかったの?」

「・・・今、救急車をタクシーがわりにするとかで、問題になってるって
 ニュースで見たから・・・・」

「乗っていいんだよ。そーゆーときは。」


ここの先生、いい先生だと思うです。

かなり詳しく、症状について、説明してくれました。

・・・で、私も根性あるです。
その後、ホテルでぐったりしてたけど、翌日には復活して
写真ばしばし撮ったです♪

では、ちょっとだけ。





生まれて初めて、三脚を使ったとです。
全然、使い方がわからなかった(笑)




この写真、1枚を撮るために、石畳に膝をついてたので、
両方の膝小僧が、真っ赤にアザになってしまいますた(TT)














時々、ぐーーーーーーーっとやってくる痛みに
「う・・・ううう・・・・」とか言いながら、シャッター押してる私って
どこかおかしい(笑)

本当に、私のからだは、筋力が強く、粘膜が弱い(笑)



でも、大嫌いな注射に耐えながらも、写真が撮りたかったのでした♪
 (注射の写真、トリハダ立ってるんだよ~~)




今現在は、回復してるので、心配しないでね?


函館の記事は、まだまだ続く~~~♪











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館は (T-Ray)
2010-11-17 08:45:55
暖かそうですね。

写真もとっても綺麗です。

でも無理はいけまペン!
返信する
お。 (やまも。)
2010-11-17 11:33:01
クロスフィルター使ってるw

なんか好きな構図とか決まってきてるみたいだし
広角買ったら??
返信する
Unknown (オサムシ)
2010-11-17 22:40:14
こんばんは

ゆりちゃん無理は駄目よ。

おいらは30歳の時穴あいちゃったのよ。

ものすごい痛くて救急車で運ばれ手術を待つ間

最後に食べた物は何?って聞かれて、思わず

野菜炒め定食って答えちまった(もっといいもん食えよな)

そん時思ったね、自分の体は自分で守らなきゃってね。

潰瘍になるのは間違いなく仕事が原因でしょう。

無理せず程程でいきましょうね。
返信する
ひゃぁ~ (kusapon)
2010-11-17 23:35:32
針が、針が・・
腕に・・・刺さってる・・

自分ならそんな余裕ないデス

たぶん過呼吸で、ブルブル震えてますわ。
返信する
あーーーー (pi)
2010-11-17 23:48:37
そんなことがあったのね。。。
私も同じような経験があるから、痛みも思い出しながら・・・

でも、これだけ素敵な写真と文章が書けるならば・・・と少し安心。

でも無理は禁物ね。
表面に出る痛みとかは、日頃の疲れの積み重ねだから、痛みが無くなっても、体と相談しながら行動しましょう!

私もそういう感じになってきたよ~
返信する
T-Rayさんへ (ゆりちゃん)
2010-11-18 14:09:30
函館は札幌よりほんの少しあったかかったです

写真・・体調が悪くて・・それと
人を待たせていたので、ゆっくり撮れなくて
満足できるようなものはなかったのだけど
褒めてもらえて嬉しい♪

ほんと、ムリはいけないですよね?
でも、仕事も無理を押してるので・・・
せめて旅くらいしたかったの(TT)
返信する
やまもさんへ (ゆりちゃん)
2010-11-18 14:11:41
おうおうおう。クロスフィルターだで(笑)
ちょっとこれ、光の出具合が強いなあーと
感じてますが・・どうかしら?

広角と、マクロは欲しくて・・
狙ってるのだけど、ううーーーん。
このカメラで、まあ、マクロはいいとして
広角の意味があるかどうか、ちょっと
ううーーーーん・・です。
返信する
オサムシさんへ (ゆりちゃん)
2010-11-18 14:15:38
え?
穴開いたんですかーーー!(@@)
それは・・ほんとに痛かったでしょう(TT)
気の毒に・・・

実は先生から、聞かされました。
「十二指腸は、胃よりやっかいだ。
 壁が薄いので、穴があきやすく、しかも
 胃酸を含んだものが、流出するので
 痛みが激しいなんてもんじゃない」

・・・恐ろしい・・・

ムリはいけませんね?
仕事でムリしてたので・・・
食生活の改善をしてます。
仕事中にコーヒーを飲まないで、牛乳を飲む。
毎日ヨーグルトを食べる。
お酒を控える・・等。

はい。ほどほどで行きますね(^^)
返信する
kusaponちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-11-18 14:18:06
実は私も余裕なくて、
怖くて、カメラ向けてテキトーに押しただけ。

自分の腕に針が刺さってるとこなんか
怖くて見られないようーーー(涙)

でも、ブログネタにはなると思ったwww
転んでもタダでは起きないタイプ??
(笑)

くさぽんちゃんに、見せたい写真があるのよ

いつか、載せるわね(笑)
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-11-18 14:20:33
ほんとに。日ごろの疲れやストレスが
どっと出た感じ。
やられた~~~(><)って。

最近は努めて、ゆっくり丁寧な生活をしてます
体と心の疲れを、癒す生活にもっていって
いるの。

夏の間、ハードに遊んだことも、
その後、仕事が激ハードだったことも
すごく疲れてたみたい。とほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。