全然タイトルに関係ないけど、海のない冬の間、
その夏中にこつこつとためた、シーグラスの色わけをします。
これがなかなかにビミョーで、色ってなんて多いんだろうと・・・
今度は花瓶を作る予定です♪
さて、タイトルのこのかわいい犬が、「ゆうくん」。
里親募集中
生後8ヶ月。
私がボランティアをしている「わんだふる」から、一時預かりをしています。
この子は、あまりにも人なれしていないため、社会勉強をするために、私のところへ。
あまりにもビビリなため、イッキにいろいろな事を、教えず、
「人はやさしい」「散歩は楽しい」など、基本から。
ゆうくんには、「テーブルというのは、ゴハンを乗せるものである」という
事実を まだ知らせていないため、
堂々と、テーブルに乗り、ポーズを決めちゃいます(笑)
だって、ゆうくんには ただの「台」なんだもんね?
「あびる優」とゆーか「ビビるゆう」ですが、こんなかわいいポーズもしてくれます。
ある日 帰宅すると、部屋中が真っ白な雪景色に・・!!!(@@)
ゆうくんが、芸術活動に励んでいた様子
布団の綿を、噛み千切って 部屋中にバラまき、「雪景色」と・・・
花の咲くこの季節に、なんてシュールな感性なんでしょう。
ほかにも たくさんの芸術品を生み出した ゆうくん。
「手に頼るな」
「丸くあるべきかどうか」
「つま先に力をこめろ」
「子供のために」
「ウラ黒い人格への抵抗」
ゆうくんは、16日にお見合い予定です。
この調子で、がんばれ!ゆうくん!!
(なにをだ?)
ゆりちゃんも 緊張する?
ゆうくん 良縁に恵まれますよう ^^
ゆりちゃんが、お家にいない時に物をかじったりするのは、人間が戻ってくるかどうか不安だから。やはりびびりは、まだ解消されていないようだね。
人間との信頼を強めながら、集団での生活を少しずつ、なれるようにしていこう。甘やかして、わがままわんこにならないようにね。
その前日、心をこめてシャンプーして
私もずぶぬれに(笑)
ゆうくんは、最後にちろりと私を見て
「ありがと。」と言ったようでした。
ちょっと甘やかしすぎたかもしれないけど、
ゆうくんは、(ビビリのくせに) 立派に
旅立っていったよ。
その模様は、次のブログで♪